SSブログ

大量晩ご飯 [ウチごはん]

時々妹の家に遊びに行ったときは

晩ご飯を一緒に作って持って帰ることにしている。

そうしたら夕方慌てなくていいし

二人で作れば作業も半分♪

今回は「豆腐ハンバーグ」。

だけど妹夫婦の分とウチの家族5人分

それから同居しているじーちゃん、ばーちゃん分で

全部で9人!

家にあるボールでは材料が全部入らないので

大きめの桶?を出してきてその中でコネコネ。

量が多いので腕が疲れる~><

給食のおばちゃんはいつもこんな感じかな?

丸めるのも時間がかかるので

今日はちょっと大きめハンバーグ。

わたしは小判型ぐらいが好きなんだけど・・・

200910161201000.jpg

う~ん、なかなかいい感じ♪

200910161205001.jpg

おやつはfruitierのフロマージュをいただきました。

しっとりしてて、おいし~♪♪

200910161053000.jpg

ここのショコラティエもおいしいらしい。

また買ってみよう♪

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

mire3030

9人分のハンバーグ 焼くのも大変ですね ^^
一緒に作って持って帰る・・・・うらやましい ><
うちの場合は 出来るの待って持って帰る・・・もしくは
出来上がったら持ってきて・・・という妹です。。。
by mire3030 (2009-10-19 10:58) 

しるぞう

mire3030さん
やっすーさんとみっほーさん?
いつも仲の良さそうな雰囲気を感じます ^^
姉妹っていいですよね。
by しるぞう (2009-10-20 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芝生広場中耳炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。