SSブログ

負け [子供たち]

『souに甘い!』

と いつも妹に言われる‥

わかってはいるけど

男の子だし

末っ子だし

「お母さん大好きオーラ」全開だし‥

わたしにとっては

どうしても甘くなってしまう要素が揃っている ^^;

 

わたしがそんななので

当然怒っても効果ナシ

というか 人の話は聞いていない

 

そんな彼がこの間プチ行方不明になっ

『ちょっと外で遊んでくる~♪』

と 出て行ったきり帰ってこない‥

いつもの散歩コースを一周探してみても見つからず

これはヤバイかも‥

と思い始めた頃 妹から電話

『帰ってきたよー』

 

ホッとして家に帰ると souはガックリと肩を落とし

小さい声で

『おれ、Sちゃん(妹)に負けた‥

おれ、もう大きいお兄ちゃんになれん‥』

え? 負けた? 意味わかりませんよ??

  

『ただいま~』

と 何事もなかったように帰ってきたsouは

わたしの妹に叱られたらしい(笑)

『どこまで行っとったん!!

一人で遠くに行ったらダメじゃろ!!

お母さん 心配して探しに行っとるよ!!

このバカタレが~!!!』

  

ゴン!! ← げんこつ一発

  

そうとう応えたらしく

しばらくおとなしかった(笑)

それにしても

『負けた』 だなんて‥

みんなで笑ってしまった

 

そして‥

きょうも彼は

わたしの妹に負け続けている  ^m^

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

cooky

男の子ってかわいいですよね~
わたしもメロメロです(笑)

by cooky (2011-06-11 15:11) 

りゅう

久しぶりに更新したと思ったら・・
あたしがコワイおばちゃんになっとるが~(笑)
男の子なんぢゃから少々ドツかれて大きくなったらいんよ!
まだまだsouには負けんよ ^m^
by りゅう (2011-06-12 12:06) 

fuucafe*

お久しぶりです^^
私も同じ
下の子だからか 男の子だからか
「お母さん大好き~」だからか

息子には弱いです(オットもか ^^;)

sou君無事帰って来てよかったですね
そして家族以外で ちゃんと怒ってくれる人がいるなんて羨ましいです ^^

by fuucafe* (2011-06-12 22:24) 

ともやん

お久しぶりです♪
sou君、無事で何より!です。
男の子のかわいさ。
うちは上が男子だけど、下が男子だったらもっともっと可愛がっちゃうかもなぁ~・・・。
by ともやん (2011-06-13 21:46) 

しるぞう

cooky さん 
やっぱり そうなりますよね~(笑)
おばあちゃんもお姉ちゃんも 家中の女子全員
彼にメロメロです
by しるぞう (2011-06-15 00:00) 

しるぞう

りゅうさん 
あれ?違った?
きっと3人とも わたしより怖いはず(笑)

今日もなかなか寝ないから アナタ流の
ゲンコツ一発しといたよ ^m^
by しるぞう (2011-06-15 00:11) 

しるぞう

fuucafe*さん 
お久しぶりです♪
ダンナさんもですか?(笑)
うちのダンナは souには厳しいんですよ~

男の子の行動範囲は ビックリするくらい広いですね
3歳でこれだから 先が怖いです‥
by しるぞう (2011-06-15 00:31) 

しるぞう

ともやん さん 
お久しぶりです♪
そうですね~ それはあるかも(笑)
一番下っていうのに弱いんですよね‥



by しるぞう (2011-06-15 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまた雪山へ涼を求めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。