SSブログ

またまた雪山へ [お出かけ]

週末 またまた連れて行ってもらいました

今度は 神郷第一スキー場

NEC_0455.jpg

口コミ通り 人少なめ リフト待ちナシ

小さなスキー場だけど 施設はキレイ

これでキッズパークに

子供用リフトがあれば 言うことないんだけどな‥

小さな子がソリを持って雪の中登っていくには

限界があります

NEC_0461.jpg 

今回上2人 初めてスキーに挑戦

先生は義弟くん

この日は パパは仕事‥

全くの初心者の2人に

一生懸命教えてくれます

なかなか思うように滑れなくて

フテくされ半泣きruka

わたしはこの子に教えるのは絶対無理(笑)

励ましたり 褒めたり 大変そう‥

以外だったのはshion

『出来ん!もうやめる!』

って言い出すと思っていたのに

あら?楽しそう♪

NEC_0459.jpg

なんとか滑れるようになって

最後にはリフトに乗って滑って降りてきました

2人共 よく頑張ったね!お疲れさん ^^

そして義弟くん お疲れさま <(_ _)>

souも前回同様 楽しく遊べました

NEC_0460.jpg

甥っ子リュウは‥

どうかな?この前よりはマシな感じ?

雪が深くなかったから ちょっと歩きやすかったかな?

 天気も良すぎるくらい良くって

ゴーグルを用意してなかったわたしたちは

目が開けられないほど‥

次は買わないとダメかな‥

またまた痛い出費になりそう ^^;

 

そしてそして今回は

12年ぶりに滑ってみました スノボ!

まだ滑れるのかどうかも確認せず

リフトに乗ってしまって ちょっと後悔

でも上まで来てしまったので降りるしかない‥

恐る恐る滑ってみると

何となく思い出した(笑)

あ~こんな感じだったなぁ♪

前回ダンナだけ滑ったときは

『昔ほどおもしろくなかった』

と言ってたけど

わたしは めっちゃ楽しかった♪

感覚を忘れてなかった自分にも以外だった

新しい板と かわいいウェアーが欲しくなる‥

また滑りたいな♪

 

いっぱい遊んだ後は

お約束の温泉へ♪

スキー場のすぐ近くの「神郷温泉」

ここもまた人が少なく

ほぼ貸し切り状態 \(^o^)/

子供たちはバシャバシャ泳いでました

ゴメンナサイ

先週と同じく

楽しい週末だったのでした

 


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 5

fuucafe*

とっても楽しそう~♪

大量の荷物と出費 ><。。。
それぞれリフト券まで買うと
プチ旅行ぐらいになりますよね

雪我が家の子供達も食べてます~^^
雪山でも食べ
先日の雪も食べ
お腹こわさないから 不思議です


by fuucafe* (2011-02-21 15:59) 

りゅう

今回は良かった♪ みんなが楽しめた(^^)
二人ともよく頑張ってたね
でも souちゃんが一人になってしまって・・
ちょっと可哀そうだったかな?
それなりには楽しんでいたようだけど(^_^;)
最後にもう1回行くよ!
by りゅう (2011-02-21 17:56) 

しるぞう

fuucafe*さん 
ですです! ホントにプチ旅行 ^^;

雪がめずらしくないfuucafe*さん家も やっぱり
食べるんですか?!
子供にとっては毎年魅力的なんですね(笑)
by しるぞう (2011-02-22 00:04) 

しるぞう

りゅうさん 
もう1回?!頑張るねぇ
いや、当然行くんだけど(笑)
souが可哀そう? 全然よ
もし寂しかったなら
『誰か遊んで~!!』 と大声で言える人だから大丈夫

by しるぞう (2011-02-22 00:09) 

*蜜柑*

こんばんは^^

雪って・・・美味しそうに見えるんだよね~~

次回はぜひいちごシロップ持参で←ダメ??


by *蜜柑* (2011-03-05 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

負け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。