SSブログ

雪 [お出かけ]

12年ぶり?に行ってきました 雪山

もう行くことはないだろうと思っていたのに

義弟くんからの嬉しいお誘い♪

いつも ありがとう ^^

『ホント?!行く行く~!』

と簡単に返事をしたものの

いざ荷物の準備を始めると

子供3人分のウェアーにブーツ

小物色々‥

頂いてた物 借りた物

足りない物は新たに購入

わたしとダンナの荷物とあわせると

もの凄い量‥

もの凄い出費‥^^;

でも子供たちの喜ぶ顔見たさに

行ってきました 「いぶきの里」

  

もちろん子供たちは

こんなにたくさんの雪を見るのは初めて

大喜びです ^^

ふっかふかの新雪に飛び込んで

NEC_0435.jpg  NEC_0436.jpg

『これがずっとしてみたかったんよ~♪』

と 大はしゃぎ♪

ソリ遊びやミニかまくら

NEC_0439.jpg

雪合戦に雪だるま

思いっきり楽しんでました

NEC_0445.jpg

唯一この人を除いて‥

NEC_0426.jpg

甥っ子リュウ

訳も分からないまま モコモコたくさん着せられ

寒い雪の中に連れ出され

歩いてはコケ 歩いてはコケ ^^;

明らかに楽しそうではなかったな‥

1歳にはちょっと早すぎたか?

 

そして我が家のこの人

NEC_0434.jpg

行く前からずーっと

『おかあさん、雪って食べれるん?』

と何回も聞いてきていた

余程おいしかったらしく何回注意しても

ひたすら雪を食べ続けます -_-;

何度言っても聞かないので 諦めて放置

いったいどれくらいの雪を食べたのか

想像もつかない‥

本当におバカさんです

だけどグズることもなく

黙々と雪遊びを楽しんでました

 

独身の頃とは違って

自由に滑ることもできないけど

一回も滑ってないけど (T_T)

子供たちの楽しそうな笑顔がたくさん見れた

楽しい一日でした♪

 

NEC_0448.jpg


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 10

cooky

雪遊び楽しそう~
子供はやっぱり雪大好きですよね~
by cooky (2011-02-15 13:17) 

kahiyu

うちの、末っ子も、今朝の雪を手に取り
「食べても良い?」って聞いて来ましたよ(^◇^)
みんな、楽しそうですね~(^-^)
by kahiyu (2011-02-15 13:26) 

りゅう

わりと楽しかったね♪ 
我が家の1名は除いて・・(・_・;)
でも・・せっかくタイヤもウェアも買ったし
あと2回は行きたいなぁ!(^^)!
by りゅう (2011-02-15 20:52) 

しるぞう

cooky さん 
初めてのたくさんの雪に ビックリだったようです
cooky さんの辺りは 昨日の雪 大丈夫でしたか?
すごかったですねぇ

by しるぞう (2011-02-16 00:00) 

しるぞう

kahiyuさん 
どうして子供は雪を食べたがるんですかね?
さすがにsouは スキー場で思う存分食べたからか
昨日の雪には反応しませんでした(笑)
by しるぞう (2011-02-16 00:03) 

しるぞう

りゅう さん 
我が家は十分楽しませてもらったよ♪
リュウがあんなだったのに 次あるん??
rukaは次はスキー shionは次はスノボって
意気込んでるけど‥^^;

by しるぞう (2011-02-16 00:06) 

ともやん

楽しそうですね★
雪をパクパク、かわいいなぁ~!
うちは先週も、今週もダンナ一人で雪山行きです・・・。
来年は家族みんなで行きたいと思っていますが。
荷物、確かにすごそうですね!
by ともやん (2011-02-17 16:57) 

*蜜柑*

こんばんは^^

わが家は・・・寒いと動きが鈍くなるので(;^_^A
未だに雪山へ行ったことありません。

うちの子も( ´艸`)ムププ雪食べちゃうだろうなぁ~~


by *蜜柑* (2011-02-20 21:07) 

しるぞう

ともやん さん 
小さい子がいると いろんなハプニングを想定して
どんどん荷物が増えていきます ^^;
だけど子供たちのとっても楽しそうな笑顔が見れて
行ってよかった♪と思いました
来年は行けるといいですね☆

by しるぞう (2011-02-21 23:05) 

しるぞう

*蜜柑*さん 
ホント 寒くなるとなかなか動けなくなりますね
でも一回覚悟決めて行ってみると 次からは
楽ですよ(笑)

雪!食べてみたい気持ちは わからなくもないですよね
by しるぞう (2011-02-21 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。