SSブログ

スタジオ アリス [日々のこと]

スタジオ アリスで七五三の写真を撮りました

上2人はこの日がずっと楽しみで

カタログを見ては

『どれにしよ~かな~♪』

と 考えているようでした

でも当日たくさんのドレスを目の前にすると

迷う迷う ^^;

201011211001000.jpg

『おかあさーん、どれがいいと思う?

パパー、どっちが好き?』

自分が好きなの着たらいいよ ^^

それに比べ 本日主役のこの人は

201011211124000.jpg

衣装なんてものに興味があるわけもなく

ひたすら自分の世界で遊んでます

着付け・・どうなることかと心配してたけど

まるで 借りてきた猫状態 (笑)

201011211141000.jpg

無事着付け終了~♪

ここのアリスは一家族ごとに

狭いですが個室があります

両脇ソファーで あと畳一畳分くらいかな?

その中ではカメラOKです

ここを教えてくれた友達に感謝です

201011211147001.jpg

やっぱり和装っていいな~♪♪

娘たちはドレスを楽しみに来たみたいだけど

やっぱりコレでしょ~!

混雑の中 無事撮影終了で

お次は洋装

201011211244000.jpg

ませりままちゃーん シルバーのスーツ 大きすぎたよ~(T_T)

着物の時も ドレスの時も

意地でも歯を見せずに笑うruka

ただ今 前歯2本生えかわり中 (笑)

で それを見せたくないからか

わたしの妹に

この笑い方をしてた写真がかわいいと

言われたことがあるからか

ずーーっとこのスマイル

歯がない写真も

記念になっていいと母は思うけど?

最後に特別にrukaだけ 一人でもう1枚

rukaが誕生日月だからと

HappyBirthdayボードが準備してあり

親バカのわたしたち夫婦は

まんまと作戦にハマってしまったのでした(笑)

10時半の予約で

全部の撮影が終わったのが2時すぎ

かなり疲れました・・(T_T)

さすがに写真選びは後日に

souが限界っぽかったし ^^;

でも 4時間近くもグズりもせず

よく我慢してくれました

最後は走り回っていましたが ^^;

  

ちょっと遅めのランチはロイヤルホストで

201011211436000.jpg

201011211438001.jpg

201011211438000.jpg

レジ横に置いてある おもちゃ

いるいる!と大騒ぎ

あそこにおもちゃ 置かないで欲しい・・

お腹も空いてるし 眠いし

ご機嫌取りに

やっぱり買ってしまいました

201011211439000.jpg

今日はよく頑張ったしね☆

ご褒美です

いい写真が撮れているといいな・・

201011211526000.jpg


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 16

*蜜柑*

おはよ^^

七五三かぁ~~( ̄。 ̄)遠い目。。。

女の子の着物や洋服の種類の多さに比べて

男の子の物って・・・少なく感じたわxxx

どんな風に仕上がってるのか楽しみだね~~


by *蜜柑* (2010-11-24 06:01) 

りゅう

おつかれさま~
写真 楽しみにしてます♪
さぞかし可愛く撮ってもらえてることでしょうね!
rukaちゃん ^m^
相変わらず面白い子だ(^^ゞ
by りゅう (2010-11-24 08:49) 

テン

お疲れ様です( *´艸`)
みんなかわいいですね。
うちもスタジオアリスで撮りましたが
親も子もくたくたになっちゃいました(笑)
by テン (2010-11-24 14:15) 

cooky

和装姿とっても素敵ですね~
うちもスタジオアリスで七五三の写真を撮ってもらいましたよ~ そこは静止画の撮影は禁止で、動画ならOKというよく分からないルールがありました。
個室も用意してもらえてしかも写真OKって羨ましいな。
ほんとによく似合ってますね!
by cooky (2010-11-24 14:17) 

ともやん

お疲れ様です!
写真の仕上がりが楽しみですね★
ブログでの写真もとってもいいですよ~(*^。^*)
ファミレスにあるレジ近くの玩具・・・。
アレをなくしてほしいと思う親はたくさんいると思いますよ(笑)
by ともやん (2010-11-24 21:11) 

ませりまま

おっお久しぶりでござんすね~☆
無事に撮影終了、お疲れ様でした!
すんごい可愛くとれてるじゃん!
sou君が、もっとぐずるか?と思ってたけど…
良かったね(*^^)v
シルバーのスーツ、大きかったか・・・(笑)

ここって、イオン?
個室っていいねぇ~^m^
いい事ききました☆

また、ぜひ見せてね~(^◇^)
by ませりまま (2010-11-24 23:02) 

しるぞう

*蜜柑*さん 
ホントに男の子の服って少ないですね・・
もうちょっと あってもいいのに・・
主役のsouはそっちのけで わたしも娘たちの
衣装選びを楽しみました ^^;
by しるぞう (2010-11-25 00:08) 

しるぞう

りゅうさん 
rukaの笑い方がおかしくって わたしは笑いをこらえる
のに必死だったよ
でも本人はこのスマイルが 今一番かわいいと信じて
疑わない(笑)
by しるぞう (2010-11-25 00:12) 

しるぞう

テンさん 
ありがとうございます
写真を撮りに行く日を間違えたかな・・と思いました
何もこんな時期に行くことなかったな ^^;
我が家もクタクタになりましたが 親はみんな
我が子のかわいい姿を残すため 一生懸命ですね
by しるぞう (2010-11-25 00:17) 

しるぞう

cooky さん 
ありがとうございます
アリスでも色々あるみたいですね
ここも この個室を出たら静止画禁止です
疲れましたが 我が子のかわいい姿を見たら
やっぱり写真撮りに来てよかった~と思いますね ^^
by しるぞう (2010-11-25 00:23) 

しるぞう

ともやんさん 
そーでしょ~!!なんでアソコにおもちゃ置くんです
かねぇ<`~´> あとコンビニのおもちゃとかも困り
ます
いつになったら聞き分けが出来るようになるのか・・
でも ここで買ってしまう私も私ですね ^^;
by しるぞう (2010-11-25 00:33) 

しるぞう

ませりままさん 
ここは西バイパス店だよ♪
この日のsouには わたしもビックリ
一着撮って ダメならまた後日来る覚悟だったのに(笑)

あのシルバーのスーツ カタログ見せながら
『これ着ようね!カッコいいから!』 と一生懸命その気
にさせて行ったから ちょっと残念だったわ 私が・・
本人は何にもわかってなかったけどね(-_-)

by しるぞう (2010-11-25 00:57) 

りんご

かわいい♪ おめでとうございます☆
by りんご (2010-11-25 17:47) 

fuucafe*

七五三 おめでとうございます♪

可愛いなあ~~!!
なんだか孫を見てるような気持ちに ^^;
(七五三にもう縁がないんで)

我が家の息子は3歳のとき
着替えも写真も拒絶して撮影できず

5歳のときは さすがに聞き分けてくれたけど
夏休みに撮ったから二人とも真っ黒・・><
いい思いではないです

あの位置のおもちゃ 
いまだに 欲しそうに触ってます
 
by fuucafe* (2010-11-29 21:39) 

しるぞう

りんごさん 
ありがとうございます☆
七五三は子供達の成長を実感する行事ですね
by しるぞう (2010-12-05 23:28) 

しるぞう

fuucafe* さん 
ありがとうございます
夏休みに撮った七五三の写真‥
いい記念じゃないですか~^^

でも写真っていいですよね
一人目より二人目 二人目より三人目‥どんどん
写真が少なくなっていますが やっぱりたくさん残して
やりたいな‥と改めて思いました
by しるぞう (2010-12-05 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

橋の公園ビデオカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。