SSブログ

好きな場所 [日々のこと]

souが大好きな場所

クルクルセンター

間近でたくさんのゴミ収集車が働く姿が見れて

毎回大喜びする場所

だからわたしは

資源ゴミの日に全部出してしまわず

わざと残しておいて

時々このクルクルセンターへ

自分で持ち込みます

持って行ったゴミが

収集車の中に投げ込まれたり

高く積まれていくのを

目をキラキラさせながら

真剣に見ている姿が

なんとも可愛くて

毎回笑わせてもらってます

 

大好きなゴミ収集車を見た後の

もう一つの大好きな場所

このクルクルセンター裏の芝生の広場

な~んにもないけど

海も見えるし とっても気持ちのいい場所

NEC_0237.jpg

あまり知られてないのか

遊具がないから おもしろくないのか

たまたまなのか

いつ行っても ほぼ貸し切り状態

ここに行くと

下2人は 速攻で裸足に・・

足の裏に草の汁が付いたら

なかなか落ちなくて わたしはイヤだけど

裸足って足にとってはいいみたいだし

最近はそんな機会もないので ^^;

 

この前友達から

『自分が好きだと思える場所は

大事にした方がいい』

と聞いた

ここは わたしにとって その一つ

パワースポットと言うほど

大袈裟なものではないけど

気分が沈みがちな時

行きたくなる場所です

 

明日は

それを教えてくれた友達の大好きな場所へ行く日

そこもまた 気持ちが晴れます

 

NEC_0241.jpg

souに電車ごっこをさせられる姉+いとこ

最近はこういうとこに来ると

もうわたしは必要とされなくなってきた

大きくなったね・・ ^^

  

しばらくの間 ブログを放置させてしまったのに

時々足を運んでくださっていた皆様

ありがとうございます

全くPCに向かう気になれず

子供と一緒に早々と寝てしまう日が続いていました

これからも わたしのペースで

続けていけたらと思っています

こんなブログですが

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

りゅう

大好きな場所か~・・・
そう思ってみると ないなぁ・・(T_T)
しいて言うなら 家のリビング✿
でも それじゃあ意味が違うよね(^_^;)
大好きと思える場所があるしるぞうさんが・・
ちょっと羨ましい(*^^)
by りゅう (2010-11-16 15:41) 

fuucafe*

大好きな場所いいですよね♪
私はどこだろう~~?
家の中だったら布団の中 ^^;

我が家の息子も収集車好きで
よく 立ち止まって観てました
懐かしいなあ ^^

by fuucafe* (2010-11-16 22:15) 

*蜜柑*

こんちゃ^^

大好きな場所に連れて行きたい大好きな友達がいるっていうのも素敵なことですね(*^▽^*)

海が見える場所っていいなぁ~~


by *蜜柑* (2010-11-17 14:27) 

しるぞう

りゅうさん 
家が好きなら それはそれでいいじゃない
わたしは家ではそうは思えないから 外で
余計にそう思ったのかも・・^^;
by しるぞう (2010-11-17 23:56) 

しるぞう

fuucafe*さん 
わたしも布団の中 好き好き~♪
幸せを感じる瞬間です

男の子も小学生になると だんだん車からも
遠ざかっていくんでしょうね・・
でも 今はこんなに車オタクなので 想像つき
ませんが(笑)

by しるぞう (2010-11-18 00:08) 

しるぞう

*蜜柑*さん 
海が見える場所 好きですか?
わたしも大好きです!
海の見えるとこに住みたい ^^

友達の存在って ありがたいですね☆
by しるぞう (2010-11-18 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音楽橋の公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。