SSブログ

広島市交通科学館 [お出かけ]

秋晴れの日曜日

広島へ行ってきました

「広島交通科学館」

NEC_0194.jpg

世界の陸海空の乗り物の模型が展示してあったり

飛行機や船の実物の一部

ジオラマなどを間近に見ることができ

乗り物が大好きな子供達には

とっても楽しい施設です

 

入ってすぐの所にレーシングカーが

NEC_0195.jpg

一階にはこの他にも

乗り物図書館やお土産ショップがあります

二階はコレクションフロアとなっていて

世界中の乗り物模型が2000点もあるそうです

NEC_0207.jpg

NEC_0206.jpg

NEC_0199.jpg

こんなものにも乗れました

NEC_0198.jpg

バイクレースのカーブ時

これくらいバイクは傾いてるそうです

NEC_0197.jpg

時々テレビで見ているものに乗れて

大満足♪

NEC_0203.jpg

電車の運転中♪

 

3階はパノラマフロア

大きな街のジオラマで

色々な乗り物が走っています

NEC_0210.jpg

子供たちはここが一番楽しかったみたい ^^

全方向から見れるので

あっちへ走って見に行ったり

こっちへ戻って見直したり

souはとっても忙しそうでした(笑)

NEC_0213.jpg

外にはこんな乗り物や

おもしろ自転車がいっぱい

NEC_0216.jpg

こんな自動販売機もありましたが

子供たちはこんな物には気付く暇もないくらい

あちこち楽しんでました ^^

 

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 

 

行きのS.Aで

近頃souがYoutubeで見て憧れていた

自衛隊の車列に遭遇

『かっこえぇ~!!』

と しばらく見学

図々しく一緒に撮ってもらったりなんかして♪

NEC_1107.jpg

車三昧の楽しい一日でした

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

りゅう

あたしも おもしろ自販機見逃した~(>_<)
そんなのあったなら教えてくれよ
子供たちに負けず楽しみ過ぎてたのか?(^^ゞ
珍しく1歳児から10歳までが楽しめた施設だったね
また面白そうな場所があったら行きましょう♪
by りゅう (2010-10-22 15:25) 

しるぞう

りゅうさん 
ゴメンゴメン!
この自販機 写真ではこんなけど 後ろの壁に
電車の絵が描いてあっただけよ(笑)
みんなが楽しめたなら よかったわ♪ ありがとう

by しるぞう (2010-10-23 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。