SSブログ

長靴 [子供たち]

3人姉弟の中で

一番のおばあちゃん子 ruka

特に出掛ける予定もない休みの日なんかは

前日からおばあちゃんと寝て

朝ご飯も もちろん下で食べて

1階が親世帯なのです 我が家は2階

二人で仲良く自転車で畑へ♪

虫&土嫌いのshionは

『何がそんなに楽しいのかわからない』

と呆れている

そんなrukaが最近とても欲しがった物が

「長靴」

『長靴?!そんなの学校に履いて行くん?

もう 誰も履いてないよ?』

と言うと

『違う!畑用の長靴!』

だそうで・・(-_-)

アナタどんだけ本気で畑仕事する気?

あんまり必要ないと思うけど・・

買ってきました

おばあちゃんが(笑)

NEC_0186.jpg

これを履いて畑に行ける日を

ウキウキで待っているrukaです

 

ちなみにおばあちゃんの長靴・・

自分のが古くなったからと

わたしが雨の日用に買って

まだ2~3度しか履いてないレインブーツを

『アンタ いいの持っとるが~♪』

と畑に履いて行ってしまったものです(T_T)


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 15

りゅう

rukaよかったね~(笑)
長靴 めちゃめちゃ欲しそうに言ってたから
買ってもらえてなかったら アタシが買ってあげようと
思ってたんだけど・・(^_^;) 心配なかったみたい
早く雨が降るといいね♪
by りゅう (2010-10-15 16:09) 

sakuhiyo

うちの子も長靴大好きっ子だよ!
田舎からお古の長靴もらってくるので下駄箱の中いったい何足あるかな~。
ちなみに田舎では長靴必需品です。
本人は「ブーツ」と呼んでいます(^^);
by sakuhiyo (2010-10-15 20:04) 

しるぞう

りゅうさん 
そーなん?アリガトウ☆
この長靴は雨の日用じゃないよ
畑の日には毎回履いて行くんだよ
靴じゃドロドロになるらしいから・・
明日やっと履けるみたい♪ 早起きして畑に行く
と ばーちゃんと約束して 今日も下で寝てます ^m^
by しるぞう (2010-10-16 00:01) 

しるぞう

sakuhiyoさん 
子供は長靴好きだよね~
souは晴れの日でも よく保育園に履いて行ってます
今日も夕方 それで公園行ったし(笑)
それにしても「ブーツ」? それおもしろいね
by しるぞう (2010-10-16 00:14) 

テン

ピンクの長靴かわいいですね。畑にはいていくってところがまたかわいい!
by テン (2010-10-17 15:40) 

みぃ

可愛い長靴~♪
ぢゃぁ今度畑に向かう姿を見る時は
この長靴はいとんぢゃな ^m^

by みぃ (2010-10-18 00:51) 

くろねこちゃん

かわいい長靴じゃな♪
うちの息子1号の長靴は、ダンナが子供の頃の
ものです。40年近く前の物・・・
結構ピカピカ!物持ちが良すぎる(^^;)

by くろねこちゃん (2010-10-18 14:46) 

choro

お母さんとのやりとりに思わずぷぷっ。
どんなにかわいくても
母世代には(母も野菜作ってます 笑)
ゴム長なんですよね~
by choro (2010-10-18 16:38) 

しるぞう

テンさん 
畑に履いていくだけなので 買うのもなんだか
もったいないと思ったんですが・・
畑には これが必需品なんだそうです ^^;


by しるぞう (2010-10-19 00:43) 

しるぞう

みぃさん 
この前 これを履いて自転車乗って行こうとしたから
危ないからやめて! と止めたわ
おばあちゃん ケチって大きめ買ってくるし・・(-_-)
次見かけたら カゴに入れとると思います(笑)
by しるぞう (2010-10-19 00:50) 

しるぞう

くろねこちゃん 
40年前の~?! スゴイ!
でも履けたんじゃろ? 長靴は昔も今も変わらんのん
じゃな(笑)
って もしかして その大事な思い出の品を我が家が
貰ったんじゃないよな?
by しるぞう (2010-10-19 00:55) 

しるぞう

choro さん 
そうみたいです(笑)
でも 汚れたわたしのレインブーツを見ていると 
これは元々作業用の長靴だったんじゃないかと
思えてきました・・^^;
by しるぞう (2010-10-19 00:59) 

くろねこちゃん

違うよ~。それは、さすがに古すぎて(形が)
人にはあげられません(>_<)
by くろねこちゃん (2010-10-19 10:27) 

くろねこちゃん

違うよ~。それは、さすがに古すぎて(形、柄が)
人にはあげられません(>_<)
by くろねこちゃん (2010-10-19 10:28) 

しるぞう

くろねこちゃん 
そっか~(笑)
いや もしそうなら サイズが合わなくなったら
返した方がいいのかなぁ と思ったんよ(笑)
by しるぞう (2010-10-22 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Plug広島市交通科学館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。