SSブログ

cafe spica (カフェ スピカ) [ランチ]

わりと近くにあったのに

今まで気付かなかった cafe spica

友達と行ってきました

入口がちっちゃいので

ちょっと分かりづらいかな?

中は元気になれそうなオレンジがポイントのインテリア♪

NEC_0167.jpg

かわいかったです

NEC_0168.jpg

この日頼んだのは 「スピカボール」

オリジナル丼+小鉢2品+スープ のセットです

NEC_0170.jpg

オリジナル丼は

揚げおにぎりのそぼろみぞれ仕立て でした

この揚げおにぎり丼 少し薄味でとってもおいしかったです♪

こちらはキッズランチ

NEC_0169.jpg

なかなかのボリュームです

小さい子には ちょっと多いぐらいかな?

ドリア おいしそうだったな~

それからデザートのコーヒーゼリー

NEC_0173.jpg

これはランチには付いてませんが・・

 

ランチは毎週替わるみたいなので

HPをチェックして行くのがおすすめです

 

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 

 

この日保育園は遠足でした

と言っても

バスに乗って遠足へ行くのは

大きいお兄ちゃんお姉ちゃん達・・

ちっちゃいクラスの子は園の周りを散歩です ^^;

なので 遠足=お弁当 のことを

先日夜まで すっかり忘れていたのでした

フツーに給食かと思ってた・・

何にも買い物してなくて焦ったけど

お弁当箱が小さいので

ちょちょっと詰めると もういっぱい

NEC_0175.jpg

でも これでも全部食べれるのか心配なほど小食のsouなのです・・

そんなちっちゃいお弁当箱を

お姉ちゃんの 女の子チックなかわいいハンカチで包んで

お姉ちゃんの ピンク+水色の水筒を持って

嬉しそうに保育園へ♪

先生が

『お弁当は預かりますね~

みんな嬉しくってカバンを持ち歩いて

食べるまでにグチャグチャになったらいけないので』

とのことで souのお弁当も

みんなのお弁当コーナーへ

そこには・・

男の子チックなお弁当袋と水筒がいっぱい!

え~?まだ3歳なのに?!

みんな男の子はちゃんと男の子用なんですね・・

まだちっちゃいからと 女の子仕様で行かせてしまったことに

とっても胸が痛んだのでした・・

ゴメン!

来年は絶対男の子のお弁当セット

用意するからね

 

帰ってきたsouに

『ごめんね~ みんなのお弁当箱カッコよかった?』

と聞いてみると

『??? 知らん!』

だって・・^^;

よかった・・

ちょっぴりホッとした母でした


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

くろねこちゃん

うちの子もお友達のお弁当どうだった?って聞いても知らん!だったことがある。てゆか毎回聞いてもてもそう。
男の子のあっさりしたところには、助かります(^^)
by くろねこちゃん (2010-10-10 22:33) 

みぃ

近くにこんな可愛いお店があったとはね ^^♪
今度はお肉の日に!!
souくん遠足楽しめたかな??
3歳でもみんなその子に合った物を用意するんぢゃな。
うちもayaneの前の前のプリキュアのハンカチとかぬりえとかを
sanaとrioが嬉しそうに持っていると心が痛みます ><;

by みぃ (2010-10-11 12:20) 

ともやん

かわいくて美味しそうなお弁当!!
愛情もたっぷりですね★
うちはもう下の娘は「女の子だもん!」という主張が出てきて、お兄ちゃんのお下がりは嫌がるようになってきましたねぇ・・・。

by ともやん (2010-10-12 20:56) 

しるぞう

くろねこちゃん 
ホント 男の子のこういうとこ いいよね!
女の子だと こうはいかないよ・・
じゃあ来年も女の子チックでいいかな?(笑)
by しるぞう (2010-10-13 23:22) 

しるぞう

みぃさん 
前の前のプリキュアか・・(笑) まだ大丈夫 ^^
だけど幼稚園になったら大変だ
ぜーんぶ二つだもんねぇ・・お弁当セットも水筒も
リュックも・・
かわいさも2倍だけど 大変さも2倍だね
by しるぞう (2010-10-13 23:29) 

しるぞう

ともやんさん 
愛情たっぷりだなんて・・あるもの詰めたテキトー弁当
です^_^;
女の子は まだ小さいうちからこだわりありますよね
だけど今度は 一緒に色々な物を選ぶのが 楽しくな
ってきますね☆
by しるぞう (2010-10-13 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝のあいさつPlug ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。