SSブログ

プリン♪ [おいしいもの]

この前おじゃました

ませりままさん家でのプリンがすごくおいしくて

NEC_0021.jpg

普段お菓子なんて全く作らないくせに

レシピなんかを聞いて帰ってみた

shionが作るかな~?と思って ^m^

NEC_0062.jpg

かわいい字でしょ?プリンとは関係ないけど(笑)

そんな我が家にプリンカップなんて物もあるわけなく

100均に買いに行き

材料も揃えて

shionとrukaと一緒に作ってみました~

狭いキッチンで喧嘩しながら ^^;

『もうちょっとあっち寄って!』

『混ぜるの10回ずつよ!あ!いっぱい混ぜた~!』

『おかあさーん 代わってくれ~ん!』

これだけの作業なのにうるさいうるさい・・

そして出来上がった我が家の初プリン

NEC_0059.jpg

お?! なかなかいい感じじゃない?

ませりままさん家で食べたのと同じ♪

だと思う・・

みんなに『おいし~!』とオーバーに褒められて

とっても嬉しそうな子供たち ^^

『また作りたい!』 と意気込んでいるので

材料買ってこないとね☆

 

牛乳瓶がちっちゃくなったような あの容器

かわいいな・・

買おうかな・・

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 8

kahiyu

美味しそう(^◇^)
我が家もチャレンジしてみようかしらぁ(*^^)v
ケンカ勃発を覚悟で・・・(;一_一)
by kahiyu (2010-09-25 08:20) 

みぃ

美味しそう♪
うちはたまぁ~にプリンを作るけど
いつもいまいちで プリンはプッチンプリンに限る!
とゆう結末になる ^^;
by みぃ (2010-09-25 11:19) 

ませりまま

ふふふ(●^o^●) 成功したみたいで、良かった☆
このプリン。スイーツにやかましい旦那も、『うまい!』
って、大絶賛したよ。
「混ぜるの10回ずつよ~!」って、可愛すぎるな・・・。

ちなみに、このプリンの入れ物は、確か1個80円?位だったかな?友達に頼んで買ってきてもらったから。
この入れ物だと、1回つくったら、7~8個できるよ☆

by ませりまま (2010-09-25 22:42) 

りゅう

美味しかったよ(*^_^*)
アナタの家から手作りお菓子なんて 信じられ~ん^m^
しかし・・容器って大事よな ウンウン
見た目でも美味しそうにみえるもん
あたしもミニ牛乳瓶ほしーーーーよぉ

shion また作ってよ! おばちゃん待ってるから♡
by りゅう (2010-09-26 15:21) 

しるぞう

kahiyu さん 
せっかくなら仲良く作れば もっと楽しいのにねぇ
おやつ作っても 料理してもいっつもケンカ ^^;
そしてわたしに怒られる・・
でも子供は作るの大好きですよね♪
by しるぞう (2010-09-26 23:52) 

しるぞう

みぃさん 
わたしもむかーしプリン作って失敗したことあるけど
これはたぶん大丈夫!
ホントにおいしいよ~♪
by しるぞう (2010-09-26 23:57) 

しるぞう

ませりままさん 
今日妹が早速プリン容器買いに行ってました
もちろん私も頼んだよん♪
またケンカしながら作ってみるね☆
by しるぞう (2010-09-27 00:01) 

しるぞう

りゅうさん 
キッチンに3人立つと キツキツで身動きとりにくいし
ケンカにもなるけど やっぱり二人は嬉しそうでした
しかしあの二人・・なんであんなに仲悪いかな ^^;
by しるぞう (2010-09-27 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姫路城朝のあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。