SSブログ

姫路城 [お出かけ]

日曜日 車に乗るとパパがまたまた行き先突然発表

この日は姫路城 とのこと

shionが前からずっと行きたがってた所です

なぜなら・・

ここはわたしとダンナが

初めて(たぶん・・)二人で出掛けた場所と知ってるから(笑)

今思うと シブイ選択だな ^^;

ここなら まぁ突然言われても準備はいらないし

良しとしよう

途中のサービスエリアでこんなもの発見!

NEC_0027.jpg

大きな氷の中にスーパーボールがいっぱい♪

指で氷を溶かして採ってもいいみたい(たぶん・・)

souはビショビショになって頑張ってました

やっと 『1コとれたよ~!!』

NEC_0030.jpg

3歳にとっては長い車中

スーパーボールのお陰で機嫌回復 ^^

ちょこちょこ色んな物を食べて

空腹も回復 ^^

NEC_0029.jpg

そしてやっと姫路城に着くと

なんと・・・

改修工事中?!

NEC_0039.jpg

天守閣の中は見学できないそう・・

ほら やっぱり~~!

パパが突然決めるからよ~~!

せめて前日言ってくれたら

HPくらいは見てみるのにぃ~~!

でも文句言ってても仕方ないので

とりあえず入ってみることに

NEC_0036.jpg

入り口の門でこんな方に遭遇♪

NEC_0035.jpg

中ではこんな方も

NEC_0044.jpg

最近souが 「忍たま乱太郎」好きなので

本物の忍者に会えるなんて感激でした

NEC_0043.jpg

天守閣には入れなくても

やっぱりお城って おもしろい

むかしむかし

このお城の中でどんな人たちが

どんなふうに生活してたのか

いろいろ想像しているshionとruka

『お姫様の部屋は?ベッドは?

リビング広いんじゃろうな~♪』

どーかな?ベッドでは寝てないと思うよ(笑)

そして わけのわからないこの人は・・

NEC_0045.jpg

やっぱり工事に夢中です ^^;

でも みんな楽しめたということで

よかったんじゃないかな?

NEC_0031.jpg

姫路城前の大通りも

とてもきれいに整備されています

ちょっと休憩でおやつタイム♪

やっぱりかき氷のsou

NEC_0049.jpg

毎回飽きずによく食べるわ

お姉ちゃんたちのフローズンソフトには

全く魅力を感じないみたい・・

もちろんこれにも無関心

NEC_0050.jpg

天守閣を見学できなかった と残念そうなshionと

また来る約束をして

帰ろうと思ったら・・

『風呂でも入って帰ろう!』 とパパ

またですか?!

それは困るって いつも言ってるの~!!

次回からはお風呂セット必須だな

いっぱい遊んで お風呂でさっぱりして

ひっついて寝むる二人組

NEC_0054.jpg

お疲れ様でした


タグ:姫路城
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

みぃ

日曜日 お城見に行ったのね♪
奇遇にも我が家も行ってきました!!
高知城ぢゃけど・・ ^^;
でも結局見れんかったけど(泣)。
そっかぁ。。。
しるぞうさんの初デートってお城だったんだ ^m^


by みぃ (2010-09-24 04:03) 

ませりまま

私も行ったわ~・昔・昔・・・元彼と~。
なんか、古めかしくて、良かった印象があるわ♪
大阪城に行ったら、ハイテクすぎて、がっくりした覚えがある・・・(笑)
だから、姫路城の方が好きです(^-^)

それにしても、突然だろうと、羨ましい~おでかけ☆
by ませりまま (2010-09-24 08:58) 

しるぞう

みぃさん 
またまたすごい時間にコメントありがとう
高知とは また遠いねぇ
でも何で見れんかったん?残念・・
初デート(笑)だったかどうか 記憶が定かじゃないけど
たぶんそんな気がするんよ・・
by しるぞう (2010-09-24 09:25) 

しるぞう

ませりままさん 
昨日はダンナくんお疲れ!
思ったより早く帰ってきて ビックリしたわ
でもやっぱり今朝も調子悪そうに出て行ったよ ^^;
ダンナくんは大丈夫?
大阪城はハイテクなの~?修学旅行で行ったよね?
全く覚えてないから また行ってみたいな
ダンナとshionも行きたがってます
あの二人 建築物好きだから ^m^
by しるぞう (2010-09-24 09:30) 

*蜜柑*

こんにちは^^

行き先。。。子ども達には内緒でも

母には教えて欲しいね~~

特にお風呂に寄るかどうかくらいはヾ(〃^∇^)アハハ

でも、みんないい笑顔で楽しかったのだとわかりますね~~
by *蜜柑* (2010-09-24 17:36) 

ともやん

初デートの場所に子供たちと一緒に・・・。
とってもステキ~!!
うちは残念ながらは、初デートしたお店はつぶれちゃって・・・。
突然!がいろいろでドキッともしたでしょうが、楽しかったのですね★
by ともやん (2010-09-24 22:39) 

fuucafe*

初デートの場所いいですね~^m^
我が家は場所さえ思い出せません~~

突然発表のおでかけ楽しそう!
どこに行くかハハも子供と一緒にワクワクですね
by fuucafe* (2010-09-25 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海学見学プリン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。