SSブログ

海学見学 [日々のこと]

大きなバッグを持って

『行ってきま~す!』 と元気に出て行きました

NEC_0012.jpg

今頃何してるかな・・

もうお弁当食べたかな・・

砂の芸術 始まったかな・・

そんなことばっかり考えてたら 嬉しいメール♪

『ちょっとカッター漕ぐの 見に行かない?』

そっか!その手があったか!

行く行く~♪♪

親バカと笑ってください

でも海までせっかく近いんだしね

NEC_0014.jpg

だけど 『見に来たよ~』

と手を振れるわけもなく

やっぱりお母さんが見に来たなんて

友達にバレたら恥ずかしいだろうし

少し離れたところから おとなしく見学

他にもお母さん見に来てました(笑)

でも遠すぎて

我が子が全くわかりません(T_T)

だってみんな同じ帽子に体操服にライフジャケット

IMG_0103.jpg

せっかく来たのにちょっと残念・・

でも みんなで力を合わせてカッターを漕ぐ姿

見にきてよかった・・

みんなとってもたくましく感じました

大きくなったよ ホント・・

あたり前だけど この海学の間

親のことなんて これっぽっちも考えないんだろうな・・

なんて考えてしまった

いつまでも子離れできない母でした

IMG_0105.jpg

帰ってきたshionは

『あ~楽しかった~!もう1コ泊まりたかった!』

と今度はそればっかり(笑)

良かったね 楽しい思い出がいっぱいできて ^^

お母さんも嬉しい

『実はなぁ Mちゃんのお母さんと一緒に

カッター見に行ったんよ

でも遠すぎてshionがわからんかった』

と言うと

『そーなん?!何でもっと近くで見んかったん?』

なんだよ~・・

近くで見てよかったのか・・^^;

惜しいことしたな(笑)

 


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 16

みぃ

shionちゃん楽しい想い出が出来てよかったね☆
うちも4年後カッター漕ぐの見に行こ~♪
双眼鏡持って ^m^
それにしても最近の海学は楽しんぢゃな!!

by みぃ (2010-09-18 17:24) 

fuucafe*

海学懐かしい~!
私も子供の頃行ったことがあります
夜中にお隣から動物の鳴き声が聞こえてきて
怖かったなあ。
我が家の上の子も同じ頃「山学」に行ってました。
数年前から「海学」は取りやめになったみたいです。私もこっそり見に行きたかったなあ。
by fuucafe* (2010-09-19 10:32) 

aki

海の学習
地引網とかする?
私が子供のとき、カッターと地引網がメインでした
結構覚えてるわ~

by aki (2010-09-20 11:52) 

k

海の学習懐かしい!!
シオンちゃんは優しいですね~!私は親がみにくるとかたぶん全面拒否です(ワラ)
お母さんの気持ちがちょっぴりわかるブログで面白いです☆
by k (2010-09-20 13:13) 

choro

海の学習??結構ハードなんですか?
でも戸外授業って
ちょっと特別ですよね。お泊まりならなおさら^^
楽しかった!が聞けて、うれしいですね。
by choro (2010-09-21 18:04) 

ともやん

海なし県育ちなので、その経験はないです。
きっといい思い出になりますね!
思わず見に行っちゃう、でもこっそりを心掛けて・・・わかります(笑)
もっと近くで見ても、と言ってくれちゃうところ、かわいいですね★
by ともやん (2010-09-21 21:49) 

しるぞう

みぃさん 
見に行く? なら 双眼鏡は必須です(笑)
ayaneちゃんは反対に『母さ~~ん!!』って
手を振ってくれそうじゃな ^m^

by しるぞう (2010-09-22 01:08) 

しるぞう

fuucafe*さん 
その辺りは 山学に行ってそこでカッター漕ぎができる
んですね 蜜柑さんのブログで見ました
わたしたちの頃は 4年と6年で山学、5年で海学じゃ
なかったですか? 今は色々違うんですね~
あんなに楽しかったと言うんだから きっと厳しさも
違うんだろうな・・と思います
by しるぞう (2010-09-22 01:15) 

しるぞう

akiさん 
そうそう!地引網もしてましたよ
その二つと、グループで砂で大きな作品を作る
「砂の芸術」をしたみたいです
一緒になった人数少な目の小学校は 夜みんなで
花火をして盛り上がってたそうですよ
akiさんはどんなふうに覚えてますか? わたしは
ただただ しんどかった思い出しかないんですぅ・・

by しるぞう (2010-09-22 01:21) 

しるぞう

Kさん 
やっぱりイヤですか?^^; そーですよねぇ・・
shionも気付かなかったから そういうだけで
もし気付いたら怒ってたと思います・・
海学覚えてますか?Kさんなんて ほんの十年ちょっと
前だもんねぇ 若いっっ!
by しるぞう (2010-09-22 01:26) 

しるぞう

choro さん 
そちらの辺りは 海の学習とか山の学習なんて
ものはないんですか?! どの学校もあるもんだと
思ってました
高学年になったら 一泊や二泊で山や海に色んな
ことを学びに みんなで行きます 子供たちにとっては
一大イベントなんです
by しるぞう (2010-09-22 01:32) 

しるぞう

ともやんさん 
海ナシ県かぁ・・ そーなんですね
この辺りは海が近いので 海学もあるのが当たり前
のように思ってました・・
山の学習みたいなのは ありましたか?

見に行ったのは ちょっとやりすぎだったかな?とも
思ってるんです(笑)

by しるぞう (2010-09-22 01:38) 

*蜜柑*

1枚目の写真の感じだと・・・

結構大きめのバッグみたいだね~
女の子って持っていく物にもこだわったりするから
準備も大変!!って聞いたけどo(>▽<)o

うちは男の子だったから楽チンでした。

わが家の長男も楽しかったようで
来年の修学旅行を楽しみにしていますよ^^
by *蜜柑* (2010-09-22 07:19) 

しるぞう

*蜜柑*さん 
バッグも大きいけど 荷物の重さもすごかった(笑)
何事も余裕がないと気が済まない子なので 着替え
なんかも全部一組多いし・・もちろん小物もいっぱい^^;
何入れとん?ってくらい ポーチの数が・・
来年の修学旅行 楽しみですね♪
by しるぞう (2010-09-22 12:05) 

ませりまま

この前はありがとね~(●^o^●)
shionちゃん、全然見に来られても嫌じゃなかったんじゃな・・・。なんていい子なんだろう・・・。
せっかくだから、もっと近くで見ればよかったね~☆

by ませりまま (2010-09-22 15:25) 

しるぞう

ませりままさん 
こちらこそ ごちそうさまでした☆
shionはあんなふうに言ったけど やっぱり私に
気付いたらイヤだったと思うよ ^^;
でも!3年後のrukaの時も やっぱり見に行きたいん
だろうな~(笑)
6年後?ませりままさんも行くよな?^m^
by しるぞう (2010-09-22 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海の学習姫路城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。