SSブログ

海の学習 [子供たち]

夏休みの間から

shionがずーーっと楽しみにしていた「海の学習」

何日か前から荷物を入れては出しての繰り返し ^m^

本当に楽しみで仕方ないようで

見ていて微笑ましい

『あ~楽しみ~♪♪早く行きた~い♪♪♪』

ここ何日かでこの言葉を何回聞いたか分からない ^^;

その「海の学習」がいよいよ明日から

荷物の最終チェックです

チェックするほどの大荷物じゃないですが・・

NEC_0009.jpg

だけど海の学習ってそんなに思うほど楽しかったっけ?

結構厳しくてしんどかったような気がするけど・・

でもまぁ 本人が楽しみって言ってるのに

わざわざ わたしが水を差すこともないか

それに それだけ楽しみってことは

学校の友達関係もいまくいってるんでしょう ^^

 楽しい二日間になりますように・・

 NEC_0008.jpg

『嬉しすぎて今日は寝れんかもしれん♪』

なんて言ってたくせに

souとrukaが暴れまわってる布団の中で

9時にはもう寝ていたshion

どんな時でも 9時には眠たくなる人なんです

「海の学習」でも やっぱり一番なんだろうな・・

そして次の日みんなに

『しーちゃん、一番に寝とったよ!』

と笑われるタイプです ^^;

 

さぁ!明日は久しぶりのお弁当作り

絶対寝坊できません

今日は早く寝よっと


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 10

みぃ

懐かしい~!
5年生っていったら海学よな ^^♪
うちの記憶が正しければ 昔は夏休みにあったような・・・。
海学がある事をすっかり忘れて
家で寝てたら学校から電話があったような・・ ^^;
by みぃ (2010-09-16 00:56) 

くろねこちゃん

私は、熱を出して行けなかったな・・・
ホントは、うれしかったけど行けなくて。
だっていろんな噂とかあったよね、怖いのとか
海自研修がつらいとか
でもいざ学校に行くとみんな楽しそうに話したり作文書いたりで、やっぱり、行ければ良かったと思ったことが
あったな(笑)
それぞれいろんな思い出がありますね~。shionちゃんも、いい思い出作って来てほしね☆
by くろねこちゃん (2010-09-16 10:49) 

kahiyu

こんにちは!! 
私も、海の学習って言ったら・・・。厳しかった思い出が。
カッターだったけっ?しんどかったし・・・。
じびき網のお魚はどこへ???って今だに思ってる。
けど、行くのはとっても楽しみにしてた思い出も(^◇^)
良い思い出が出来ると良いねぇ(^-^)
by kahiyu (2010-09-16 13:17) 

ませりまま

海学ね~☆ 懐かしい(^-^)
私、カッター漕ぐのが超上手くて、ちょっと恥ずかしかった思い出が・・・。
なんせ、当時は本職だったもんで・・・(笑)

良い思い出が沢山できるといいね☆
by ませりまま (2010-09-16 21:28) 

まい

海学楽しかった★!!
しおんも多分楽しかった~って
帰ってくるよWW
by まい (2010-09-17 21:19) 

しるぞう

みぃさん 
家で寝てたって・・ありえんじゃろ?
でもまぁ みぃさんならわかる気が・・(笑)
shionに話したら 『ウソじゃろ?そんな人おるん?!』
ってビックリしてたわ
by しるぞう (2010-09-18 00:24) 

しるぞう

くろねこちゃん 
こんな人もたまーーにおるよな(笑)
残念だったね
最近は わたしたちの頃と違うのか 『楽しかった~
もう1こ泊まりたかった~!』って言いながら帰って
きたよ 全部が楽しかったって☆

by しるぞう (2010-09-18 00:27) 

しるぞう

kahiyuさん 
そうでしょ?しんどかったですよねぇ・・
地引網に掛かった魚 毎日どうしてるんでしょうね ^^;

でも帰ってきたshionの口からは そんなことは全く
出てきません 楽しかった!また行きたい!カッター
まだ乗りたい!
楽しい思い出ばかりのようで わたしも嬉しいです^^

by しるぞう (2010-09-18 00:38) 

しるぞう

ませりままさん 
カッター上手いんだったね またポスター思い出した
よ(笑)
当時あのポスター見ながらライバル意識燃やしてた
し(笑)
でもあれが部活だったなんて いいな~楽しそう☆
by しるぞう (2010-09-18 00:45) 

しるぞう

まいちゃん 
めちゃくちゃ楽しかったらしい(笑)
帰りたくなかったって
また明日 話聞いてやってね☆
でもやっぱり疲れたらしく 今日は8時前にはもう
寝てた(笑)
by しるぞう (2010-09-18 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々ランチとパン屋さん♪海学見学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。