SSブログ

今時の小学生 [子供たち]

最近のshionの愛読書 「ラブベリー」

                                                                201008291253000.jpg      

今まではマンガしか読んだことがなかったのが 

友達のHちゃんの家で読んで相当衝撃的だったらしく

『買って買ってー!』 と言い出した

朝も夜も暇さえあれば開いて熱心に見て(読んで?)

大事なページには付箋まで付けてある ^m^

やっぱり几帳面

わたしもこの手の雑誌は大好きだったから気持ちはわからなくないけど

ちょっと内容が小学生には早すぎないか?

パラパラとめくってみたけど 

モデルのバッグの中身~ とか

モデルの私服~ とか

大人の雑誌と変わらない(*_*;

今時の小学生はこんなの読むのか?! 

ラブベリーの影響で日焼けなんかも気にしだした

『今から気を付けてないと大人になってシミが増えるんよ』

とか言いながら

出掛ける前には買ってもらったばかりの日焼け止めジェルをせっせと塗り

今更塗ってもねぇ・・ すでに真っ黒(笑)   

『お母さん ちゃんと日焼け止め塗った?』

わたしの心配までしてくれる ^^;

そりゃそうだけどね・・

でも小学生がまだそんなこと心配しなくていいの!

小学生の夏休み明けは みんな真っ黒なもんでしょ?

そしてshionが意味不明のことを言い出した

『お母さん!shionなぁ・・ ほおんしたい』

『は?保温?この暑いのに?何で?寒いん?何保温するん?』

『ちーがーうー 手とか足とか』

『???手足が冷えすぎた?』

『もーー!違う!アレじゃが!』

『??もしかして・・保湿のこと?』

『そう!それそれ!ほしつって言うんじゃな(笑)』

そんなお肌の保湿を気にするshionが最近買ったこんなもの

                                                                201008291256000.jpg

こんな買い物が一緒に出来るようになって

嬉しいような 寂しいような

複雑な心境の母でした


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 14

kahiyu

いやいや!! 女の子ってホント!! おませさんになるのねぇ(^.^) うちの2歳児も「おませ」って思ってるけど・・・
小学生になると「現実的」で聞いているほうは「可愛い」
お父さんは・・・「ヒヤヒヤ」だねぇ~(>_<)
by kahiyu (2010-08-30 16:08) 

*蜜柑*

おはよ^^

わかるわ~~
そういうお年頃・・・が昔より早めにやってくるんだろうなぁ~

色つきリップとか・・・マニキュアとか・・・
誰かが持ってると欲しくなるんだよね~~( ̄▽ ̄;)
by *蜜柑* (2010-08-31 07:22) 

みぃ

もうそんなお年頃なのね ^m^
一緒に買い物とか行ったら楽しそう♪
うちは早くayaneにそうなってもらいたい!!

by みぃ (2010-09-01 12:02) 

しるぞう

kahiyu さん 
ほんと 女の子はおませさん(笑)
ダンナは いつ自分のことを拒否される日がくるのか
もう随分前から心配してます ^^;
まだ今はベッタリなんですけどねぇ・・
by しるぞう (2010-09-01 23:32) 

しるぞう

*蜜柑*さん 
色つきリップとか 欲しかった欲しかった!(笑)
自分もそうだったくせに我が子には
「子供は何にもせん方がかわいいんよ?」
とか言ってしまいます ^^;
by しるぞう (2010-09-01 23:37) 

しるぞう

みぃさん 
確かに・・一緒に買い物行ったら最近は結構楽しいよ
でもまたこれが ひとつ小物を決めるのも長い長い^^;
こっち行ったりあっち行ったり また戻ったり・・
「まだ~?」とわたしの方がブツブツ
みぃさん家も女4人で買い物する日が 楽しみだね☆
by しるぞう (2010-09-01 23:45) 

fuucafe*

うちの子も好きよ~
この夏「LOVE Be」の水着買いました
他の水着は値下げされてたのに
「LOVE Be」だけ値下げなし 
しかも最後の一点でした ><

雑誌はまだ買ったことがないけど
そのうち欲しがるのかな
成長は嬉しいけど ちょっと寂しいですね


by fuucafe* (2010-09-02 12:46) 

mire3030

うちも日焼け止め塗ってますよ~♪
でもあんまり効果ないみたい ^^;
だって一番塗らなきゃいけないだろ!っていう日に
塗ってないんだもん。。。。

shionちゃん、まだ眉毛は整えてませんよね??(笑)
中学生になったら 化粧しないと学校に行けない!とか言いだしたりして。。。(笑)
うちは充分ありえます(涙)
by mire3030 (2010-09-02 22:44) 

しるぞう

fuucafe*さん 
5年生ともなるとホント色んな物に興味持ち始めます
よねぇ・・
「欲しい」と言うものも 段々高額になってくるし ^^;
fuucafe*さん家のお姉ちゃんも 雑誌見たら絶対
ハマると思いますよ ^m^
by しるぞう (2010-09-03 00:14) 

しるぞう

mire3030さん 
mireちゃん2年生なのに もう日焼け止め塗ってるんですか?! おませさんですね ^^
でも 大人になってシミを増やさないためにも大事です(笑)
眉毛は・・まだボサボサですねぇ でも手足の毛は
かなり気にしてます ^m^
だけどshionの師匠はいとこの高校生なので 眉毛の
ことを言い出すのは時間の問題だと思います
by しるぞう (2010-09-03 00:22) 

れりれり

お久しぶりです(*^^*)
shionちゃんももぉそんな年頃なんですね☆
大人に近づくのは寂しいような気もするけど一緒に買い物したりとかオシャレしたりとか恋ばなしたりとかが楽しそぉ☆

by れりれり (2010-09-03 00:33) 

テン

わぁ~、やっぱり女の子。
だから女の子って楽しいんですよね。
今時の雑誌は大人顔負けですねヾ(´O`ヾ)
by テン (2010-09-03 20:49) 

しるぞう

れりれりさん 
ほんとほんと! 買い物とかオシャレしたりは楽しい
よな☆ あと1年?2年くらいしたら 服や靴も一緒に
着れそう ^^;
この前Hちゃんは『ママと一緒のサンダル♪』 て嬉しそうに履いてきてたよ

by しるぞう (2010-09-04 00:02) 

しるぞう

テンさん 
わたしも初めて読んだんですが ビックリでしたよ!
内容もですが 出てるモデルの子のバッグの中身
なんて 大人と一緒ですよ?
これからどんな風になっていくのか やっぱりちょっと
心配ですねぇ・・
最近は男の子もオシャレさん多いですよね?
by しるぞう (2010-09-04 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かき氷とお泊まり大人の宿題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。