SSブログ

トム・ソーヤー冒険村 [お出かけ]

お盆休み 去年と同じく

トム・ソーヤー冒険村に行ってきました

去年の記事 → ☆

今回は妹夫婦や姉の子も一緒なので

去年よりとっても賑やか♪

コテージも大きい方を借りました

201008141739000.jpg

エアコン付きなので快適です

去年の小さい方は扇風機のみ 暑かった~

201008151002002.jpg   201008151002003.jpg

201008151001001.jpg   201008151002001.jpg

201008151003000.jpg

家族だけで行くと

朝昼晩の食事の用意と片づけが

全部わたしの仕事だけど

今回はそれが半分になる♪

一人だと面倒なことも

二人だと楽しいし早いし楽チ~ン♪

 

一日目と二日目は あいにくのお天気

雨がポツポツ振る中

ヤマメのつかみ取りです

201008141129000.jpg

これがなかなか捕まらない

足の周りをスイスイ泳いでいて

簡単に掴めそうなのに

見るのとやるのとでは大違い

みんな大苦戦 ^^;

この人はすぐに飽きて水遊び

201008141134000.jpg

やっと捕まえた魚を

また逃がしたりするし<`~´>

結局最後は池の水を3分の1ほどに減らして

やっと全部捕まえました

捕った魚は塩焼きにしてもらって

おいしくいただきました

 

朝は早起きして虫取りへ

201008140853000.jpg

ミヤマクワガタ 1匹ゲット!

子供たちの手前

『おぉ~!スゴイ!!

と言ったけど

本音は

『えぇ~?!また1匹増えた~(泣)』

どんどん増えていく我が家の虫たち・・勘弁してほしいよ

 

そして子供たちは初の川遊び

201008141005000.jpg

一区画を家族で借りられます

お値段かなり高め ^^;

でもせっかく来たんだしね

透明度は高くてキレイです

201008141553002.jpg

子供たちは水遊び 大人は釣り

浅くても流れが速い所があるので

目は離せません

『あーー!そこはダメー!!

『それ以上は禁止ー!!』

ちょっとうるさく言い過ぎたかな?

だって心配なんだもん ^^;

IMG_0095.jpg

浮き輪を忘れたのが ちょっと失敗だったけど・・

初の川遊び なかなか楽しかったです

そしてまた夏休みの楽しい思い出ができました ^^

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 14

みぃ

楽しそう♪
うちはキャンセル待ちしてたけど
結局電話かかってきませんでした(泣)。
来年は早めに予約します ^^;
by みぃ (2010-08-20 00:05) 

sakuhiyo

おかえり~! 
しっかりお盆休み楽しんで来たみたいだね♪
川遊び・・・、べとつかないからいいよね!
うちは今週末から田舎に帰省して来ます!!

by sakuhiyo (2010-08-20 19:52) 

fleur-fle

楽しそう~^^
小さなお子さんがいるとこういう楽しみも
倍ですよね♪

by fleur-fle (2010-08-20 20:28) 

aki

たのしそ~
きれいなコテージですね
エアコンがきくのが良い!
川遊びも楽しそう
大きな二段ベットも、子供心には刺激的よね=


by aki (2010-08-20 20:39) 

しるぞう

みぃさん 
残念だったねぇ・・ 
今年も帰る時に来年の予約して帰ろうと思ったら 
今年から3ヶ月前からの受付になってたよ 
『お盆に予約取りたかったら 5月に入ってすぐ電話して下さい』 だって
by しるぞう (2010-08-21 06:38) 

しるぞう

sakuhiyo さん 
川は流れがあるから楽しいね
S家がよく行ってる川にも行きたいだけどな・・

ダンナくん実家 楽しんできて~☆
こっちより少しは涼しいかな?
by しるぞう (2010-08-21 06:43) 

しるぞう

fleur-fle さん 
我が家の一番上の子は5年生
あと何年 親と一緒に行動してくれるでしょうか・・
こういうイベントもあと2、3年かな?と思いながら
いつも計画立ててます
by しるぞう (2010-08-21 06:47) 

しるぞう

aki さん 
そう♪ この二段ベッドみたいなロフトが 子供たちの
隠れ家的なスペースになって 楽しいみたいです
でもこんなに県北まで来ても やっぱりエアコンないと
暑いんですよね~ 
今年の夏は異常ですね
by しるぞう (2010-08-21 06:50) 

momoichigo

ここすごい楽しそうですね。

我が家も私の意に反して虫ハウスです…。
by momoichigo (2010-08-21 14:55) 

kahiyu

すっごく楽しそう(^.^)
良い思い出ができましたね!!
心配でついつい言っちゃうの「わかります(-_-;)」
この前、子供に「せっかく、遊んでるのにィ」って
怒られました・・・(>_<)
by kahiyu (2010-08-22 17:09) 

しるぞう

momoichigo さん 
虫ハウスですか・・(笑)
もうしばらくは どうにもなりませんよね ^^;
長男が産まれるまでは 我が家に虫のかけらも
なかったのになぁ・・
by しるぞう (2010-08-22 20:21) 

しるぞう

kahiyu さん 
そうですよねぇ・・ いちいち言われると 子供たちも
楽しさ半減ですよね
わかってはいるんですが なかなか見守るってことが
できません ^^;
by しるぞう (2010-08-22 20:23) 

助役

冒険村の村長代理です。
このたびは、ご利用ありがとうございました!
例年ならエアコンが無くても涼しいんですが、今年の暑さは異常です。
是非、秋・冬のトムソーヤにも来てみて下さい・・・

by 助役 (2010-08-25 21:16) 

しるぞう

助役さん 
お世話になりました
今年で2回目でしたが とても楽しく過ごせました
ちょっと暑すぎたのと雨とで あまり外で遊べな
かったのが残念でしたが・・
涼しくなったトムソーヤも いいでしょうね
by しるぞう (2010-08-26 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。