SSブログ

我が家の虫さん達 [日々のこと]

夏休みになって どんどん増えていった我が家の虫さん達

ダンナが仕事場に飛んできた と持って帰ったクワガタ

ばぁばがくれたクワガタ

田舎に行った時 souがいると言って聞かなかったからと買ってきたカブトムシ

トム・ソーヤー冒険村で採ったクワガタ

『こんなに増やしてどーするん?!(怒)』

虫かごもどんどん増えてほんとジャマ!

結局わたしが世話してるし!

201008161321000.jpg

狭そうだし じゃあ大きいの買ってひとつにしてみよう!

ということで 少し大きめの虫かごを購入することに

木やら何やら お店に行くと色んな物があるので 虫のお家も結構高くつきます

201008161323000.jpg   201008161322000.jpg

そして 虫さん達のお家完成~

201008161338000.jpg

今度こそ わたしは「NOタッチ」宣言

パパとrukaとsouでちゃんとしてよ!

shhionは超虫嫌いで最初から除外

新しいお家に3人とも満足そう

暇さえあれば のぞき込んでエサをやったり 霧吹きで水をかけたり

やっと虫たちから開放されたと思ったのに

夜 子供アシスタントが寝てしまうと

『エサは?霧吹き取って!ティッシュ!』とダンナ・・

も~!!やっぱりわたしが動いてるじゃない!!!

これが面倒だっていうのーーー!!!<`~´>

そいうのも含めて世話するっていうんじゃないの?!

そして当の虫さん達もあまり快適じゃないようで・・

エサは多めに入れてるのに

夜になるとエサをめぐってクワガタのオス同士がケンカ

メキメキッ バキッ

とすごい音をさせて戦っていてビックリ!

慌てて離したけど これが毎日だとやっぱりダメだよな・・

また元に戻す?

せっかく一つにまとまったのに~(T_T)

虫もわたしも なかなか快適に過ごすことができません・・

  


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

まい

ねぇね大変ぢゃな(笑)
また見せてー\(^0^)/
by まい (2010-08-21 22:19) 

りゅう

ひぇーー(>_<) やっぱりキモイ
見てたら・・ゾゾって寒気がする
虫 嫌いだったよな? 母は強し!ですか?(・_・;)
by りゅう (2010-08-22 00:33) 

ませりまま

ママは大変だけど、みんながパパの作業に群がってる姿・・・すごい可愛い☆
 一見、良いパパじゃが~(笑)

この前は、ありがとね~☆
また、ゆっくり遊ばせようね~。子供達!
by ませりまま (2010-08-22 11:39) 

しるぞう

まいちゃん 
虫さん達 見てくれるん?
喜ぶよ~ rukaとsou ^m^
そして 『触ってみて~』って持たされるよ~(笑)
by しるぞう (2010-08-22 20:27) 

しるぞう

りゅうさん 
嫌いよ 嫌い!!
ゾゾッてするけど 勝手に増えたんじゃ!
毎回反対しとるよ<`~´>
1年後は・・ M邸も我が家と一緒かもよ ^m^
by しるぞう (2010-08-22 20:32) 

しるぞう

ませりままさん 
一見(笑) そーじゃろ?そーなんよ(笑)
でも ブログにこの記事載せてからは 私を使わず
自分でゴソゴソやってるわ 感心感心^m^
by しるぞう (2010-08-22 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。