SSブログ

イメージトレーニング [子供たち]

ここ何ヶ月も

スイミングでなかなか進級できずにいたruka

息つぎのタイミングが早い

と言われたらしい・・

家でもよく腕を回しながら

イメージトレーニングをしていた

『1、2、3、パッ!1、2、3、パッ!』

水泳素人のわたしが見る限りでは

そのタイミングでいいような気がしていた

進級テストの日も朝から何度もイメージトレーニング

『いっぱい練習したから大丈夫だよ』

と言いながら送って行き

保育園の迎えを済ませ行ってみると

ニッコニコの笑顔で出てきた

『合格した~!』

『スゴイ!頑張ったね、おめでとう!

息継ぎ うまくできたん?』

『息継ぎじゃなかった!

バタ足するの忘れとったんじゃって~(笑)』

・・・えっっ?

バタ足ですか?

普通バタ足忘れるか?

手を動かしたら 足も自然に動くだろ?

『息継ぎの練習 せんでもよかったなぁ』 だって ^^;

まぁ何でもいいけど

無事合格できて一安心の母でした(笑)

 

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥

 

日曜日の夕方

『虹が見えるよ!』

との友達からのメール

子供たちと急いでベランダに出てみると

ホントに大きな虹!

201008081748000.jpg

『わ~!スゴイ!!』

子供の頃おじいちゃん家に泊まりに行った時

何回か見たことのあるくらい大きな虹

久しぶりに見た

こんなに大きくて

端から端までくっきり見えた虹は

子供たちは初めてだと思う

『ピンク、黄色、水色、黄緑、紫・・えっとぉ

お母さん、あとは何色?』

虹の色は見る人によって

色んな色が見えるんだよ・・^^


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 18

みぃ

ayaneも息継ぎする時忘れてるよバタ足 !!
なんでぢゃろう?!
でも見よってその姿がすっごいおもしろい ^m^
いつも爆笑です♪
でも進級しなかったらちゃんと練習するんだね!
rukaちゃん偉い!!!

by みぃ (2010-08-10 08:28) 

kahiyu

バタ足だったんですね!! (笑)
可愛い❤
虹★ いいなぁ(^O^)/ もう、何年も見てません・・・
しかも、ダブル・レインボーだったとか?

虹って、何だか良い事ありそうな気がするんですよ(私)
by kahiyu (2010-08-10 15:11) 

テン

そうそう、子供って手を動かすと足を動かすの忘れちゃうんですよね(≧∀≦)

合格おめでとうございます♪
by テン (2010-08-10 16:38) 

藤島親方

なんて大きな虹!
虹って生で見れると大人でも感動しちゃいますよね^^
by 藤島親方 (2010-08-10 18:50) 

ともやん

合格、よかったですね★
虹!すごくキレイです~(*^。^*)
息子の名前には「虹」が入っているので、いつか一緒に見るのが夢なのですが、なかなか・・・。
これは感動ものですね(*^。^*)
by ともやん (2010-08-10 21:01) 

ませりまま

こう見えて(どう見えて・・・?)、私、水泳得意っす!
rukaちゃん。手ほどきしまっせ~!
ただ、平泳ぎの専門なんですけど~(-_-;)

虹かぁ~(^v^)
最後に見たのって、5年前にマウイでみたんだ・・・。
意外と虹ってみないよね~。
by ませりまま (2010-08-10 23:41) 

しるぞう

みぃさん 
ayaneちゃんも?!おもしろいね(笑)
わたしはいつも 送って行っておいて保育園の迎えに
行くからゆっくり見てやれなくて そんなことになってる
とは知らんかった・・
今度から平泳ぎ・・全く前に進まないそう ^^;
by しるぞう (2010-08-10 23:54) 

しるぞう

kahiyu さん 
やっぱり虹は2本だったんですね!
2本と聞いてはいたんですが 我が家からは1本しか
見えませんでした 残念・・
「良いことありそう」 なんかわかる気するなぁ・・
by しるぞう (2010-08-11 00:01) 

しるぞう

テンさん 
子供はみんなそうなんですか?!
何ででしょう?おもしろいですね
でも本人は いたって真剣なんですよね(笑)
by しるぞう (2010-08-11 00:05) 

しるぞう

藤島親方さん 
nice&コメントありがとうございます
大きな虹に しばらくボーッと見入っていました
今後もなかなか見る機会はないでしょうね・・
by しるぞう (2010-08-11 00:08) 

しるぞう

ともやん さん 
「虹」が入っている名前なんてステキですね☆
どんな名前なんだろう・・気になる~(笑)
いつかきれいな虹が 一緒に見れるといいですね
by しるぞう (2010-08-11 00:11) 

しるぞう

ませりままさん 
クロール合格したら 今度は平泳ぎの始まりです
第1回目は 全く進まなかったらしい・・^^;
ホント 是非とも手ほどきお願いしたいわ

マウイの虹 キレイなんだろうな・・羨ましい☆
by しるぞう (2010-08-11 00:15) 

choro

rukaちゃん、よかったね。おめでとう!
たぶんクロールだよね?
私も子供の頃、おんなじ経験したことありますよ~(笑)
by choro (2010-08-11 11:13) 

しるぞう

choro さん 
そう、クロールです
かなり真剣に息継ぎのイメージトレーニングをしてたので
余計におかしくって(笑)
次は平泳ぎです 『全然前に進まん・・』と言ってるので
いったいどんな泳ぎ方してるのか・・^^;
by しるぞう (2010-08-12 09:16) 

momoichigo

あはは^^。微笑ましい。
息継ぎとバタ足、どっちかに気を取られちゃうと
大変なんですよね。
私も経験者です。

なにはともあれ、合格おめでとうございます☆
by momoichigo (2010-08-13 16:28) 

まい

るか可愛い(笑)
合格おめでと~∩^ω^∩
by まい (2010-08-14 18:57) 

しるぞう

momoichigo さん 
ありがとうございます
息継ぎとバタ足 こういうことになってしまったこと
ある人 以外に多いんですね~(笑)
でも 昔25メートル泳ぐのがやっとだった私なので
ホントは子供に何も言えませんよねぇ・・^^;

by しるぞう (2010-08-16 23:57) 

しるぞう

まいちゃん 
ありがと☆
昨日天満屋の辺りで見掛けたよ
チャリに乗って デッカイ声でしゃべってたから
すぐわかったよ~^m^
by しるぞう (2010-08-16 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一人っ子気分トム・ソーヤー冒険村 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。