SSブログ

一人っ子気分 [子供たち]

rukaがわたしの妹の家に泊まりに行った

souは保育園だし

一人で退屈そうなshion

『友達と遊んだら?

誰か誘ってプールでも行ってきたら?』

と言っても

『いいの~!お母さんと二人がいい!』

ハハ・・そーなんだ ^^;

午前中はわたしと事務所に出勤し

午後からは部屋の掃除をして

洗濯物を取り込んでたたんで

お風呂掃除をして

わたしよりもよく働く小さいお母さん ^^;

家事がスキならしい・・

『早くお母さんになりたいな~♪』

とよく言ったりする

そして

『私がお母さんになったら お母さんみたいに部屋をちらかさない!』

とも よく言ったりする ^^;

二人で買い物に行って

一緒に晩ご飯を作って

そんなことがとても楽しいみたい

嬉しそうな顔を見ていると

普段こんなことも一緒にしてやれてないのか

と 少し反省・・

そんな気持ちもあって

『お母さんと一緒に何かお菓子作りたい!』

なんて要求 いつもなら速攻却下だけど

ちょうど友達にたくさんもらった桃があったので

* 桃のコンポート *

作ってみました~

image.jpg

手作りおやつ なんて言葉とは無縁の我が家

コンポートって何? てくらいド素人のわたしでも

これは簡単につくれました☆

souが帰ってくるまでの一時

一人っ子気分を十分満喫できたかな?^^

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

fuucafe*

桃のコンポート とってもおいしそ~♪
この時期ならではの手作りおやつナイスです☆

夜のマリンプールも楽しそう
ここ施設も綺麗だし
安くて 大満足でした
夜のプール 夏休みならではの楽しみですよね
我が家も出没するかも??

by fuucafe* (2010-08-09 21:25) 

ませりまま

美味しそうだね~☆

shionちゃん。可愛いね。
長女はなにかと我慢してるのかね?
・・・という私も、何を隠そう・・・長女です(笑)

ほんのひと時でも、お母さんとべったりできると
嬉しいんだろうね☆
by ませりまま (2010-08-09 21:44) 

しるぞう

fuucafe*さん 
夜のマリンプール 今度は来週みぃさん達と行く
予定です 会えたらおもしろいですね~^m^ 
by しるぞう (2010-08-10 00:11) 

しるぞう

ませりままさん 
長女はやっぱり大変だよね
だから たまーに二人になる時があったら
いつもとはちょっと違う特別なコトをしてみたりします
でも わたしの自己満足かもね・・^^;

by しるぞう (2010-08-10 00:29) 

みぃ

shionちゃんはきっと素敵なお母さんになると思う *^^*
うちがお嫁に欲しいくらいです♪
コンポートありがとう☆
とっても美味しかったです!!
by みぃ (2010-08-10 08:33) 

りゅう

shionはホンとにお母さんっ子(^^)
小さいころ 一緒にお風呂に入って「髪洗うよ」って言った時に
「お母さんに聞いてみる」と言われた時にはビックリした(^_^;)
いつでも なんでも お母さん
ちょっと羨ましかったりします(^^)
この日 rukaは【みかんゼリー】を一緒に作りました
7個できた中 5個 一人で満足そうに
「おいし~」って食べていましたよ^m^
by りゅう (2010-08-10 23:09) 

しるぞう

みぃさん 
コンポートはあれでよかったのか 未だに不安^^;
簡単とか言っときながら やっぱり慣れないことは
するもんじゃないね
shionは融通利かんから 面倒くさいお母さんに
なりそうだわ(笑)
by しるぞう (2010-08-10 23:39) 

しるぞう

りゅうさん 
お世話になりました
7個中5個?! も~ウケるわ(笑)
帰ってきてすぐ 『お母さん!ゼリー作ろっ!』て
言われました
明日はrukaが一人っ子だから 一緒に作ってみよう
かな・・
by しるぞう (2010-08-10 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜プールイメージトレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。