SSブログ

大好きな遊び友達 [日々のこと]

ウチの子たちが大好きな人

いとこMちゃん

何年か前まで本当によく遊んでくれてたのに

近頃はさっぱりで・・

それもそのはず もう高2

遊んでって言うほうが無理かな(笑)

そんなMちゃんからめずらしくメールが♪

遊びに来てくれるらしい

何かと思えば

近々花火大会に行くらしく

髪型の練習にウチの子の頭を使うんだって^^;

どーぞーどーぞ 使ってください

どんな理由でも子供たちは大喜びよ

201007291439000.jpg

どんな髪型になるのか

母もちょっとワクワク♪

そして

できました~

201007291645000.jpg

なんだか写メではわかりにくいけど・・

今時の若い子はこんな髪して浴衣着るんだね

ウチらが若い頃とはずいぶん違うわ(笑)

shionが髪をいじってもらってる間

横でずーーっと待ってたruka

『まだ~?まだ~?』

やっと順番が来ました

アイロンで巻き巻きクルクル

明らかに「ついで」にやってもらった髪型でも大満足 ^m^

そしてもう一人待っていた人が・・

『早く工事現場行こうや~!』

炎天下のなかsouを抱っこして近所の工事現場見学

Mちゃん ありがとね~

久々にいとこ同士で♪

201007291646001.jpg

晩ご飯も一緒に食べれて

Mちゃんとの時間を目一杯楽しんだ3人姉弟でした

Mちゃん また来てよ!

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥

  

そして大好きな遊び友達がもう一人

静岡から帰省してるわたしの友達Cちゃん

今回もshionが楽しみにしてる手作りスィーツ持参で

遊びに来てくれました

201007281411000.jpg

昔からだけど

二人の女の子のお母さんになった今も

来るたびに子供たちと一生懸命遊んでくれます

メルちゃんの着せ替えコンテストしたりゲームしたり・・

『お母さんの友達で一番遊んでくれるのはCちゃん!』

と 子供たちの大好きな遊び友達の一人なのです

Cちゃん また来てよ!

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 6

まい

天ぷらごちそうさまでした∩^ω^∩♪゛
また遊びにいく~\(^0^)/

by まい (2010-08-04 09:50) 

ませりまま

内覧会、お疲れ様でしたぁ~☆
2日間、暑い中で、大変じゃったじゃろ?

うちは、あれから亜桜ちゃんが熱が出て・・・
旦那も 「ちょっと、しんどいかも?」 とかって。

K家、全滅しました・・・(-_-)

また、S家とK家で、打ち上げしましょう!

by ませりまま (2010-08-04 22:21) 

fuucafe*

髪型もいまどきで可愛いけど
shionちゃんの服も背中が開いて
今時で可愛い~♪というか大人っぽい?

完成見学会暑い中お疲れ様でした
そういえば しるぞうさんと初めてお会いしたのも 完成見学会でしたね^m^
by fuucafe* (2010-08-05 17:02) 

しるぞう

まいちゃん 
いつでも来て来て! 大歓迎よ♪
今度はまいちゃんのスキなもの作るね ^^
by しるぞう (2010-08-07 23:42) 

しるぞう

ませりままさん 
暑い中 来てくれてありがとう!
K家全滅って・・ そっちの方が大変だったねぇ

打ち上げ? するする♪
色々お世話になりました~
by しるぞう (2010-08-07 23:44) 

しるぞう

fuucafe*さん 
今時の子はおもしろい髪型しますよね(笑)
何年かすると 「お母さん、この髪型にして~」
とか頼まれるのかな? それとも「してあげよっか?」
って言っても 「いい、自分でするから」 とそっけなく
断られるのかな?(笑)
by しるぞう (2010-08-07 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。