SSブログ

壊れた洗濯機 [日々のこと]

我が家で一番新しい家電

洗濯機

それが突然故障した

水が溜まらなくなった

うそぉ!なんでぇぇ?!

我が家は7人家族

毎日の洗濯物も大量です

それがもっと大変なことに!

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥

ここ何年かで

いろんなお店で勧められて作ってしまった

ポイントカード兼クレジットカード

やっぱり1枚だけにしようと

1、2ヶ月前に何枚か解約した

その解約したカードの中に

今回故障した洗濯機を買ったお店のカードが!

「5年間無料保障付き」

となっているけど

今まで買った家電で5年以内に壊れたものは1台も無い

まさか我が家で一番新しい家電

「洗濯機」が壊れるなんてことはないだろうと

あっさり解約してしまったのです

こんなことって・・(泣)

修理に来たおじさんに

『たった1ヶ月前に解約したばっかりなんですぅ

何とかなりませんか?』

としつこく言ってみたけど

当然無理 ^^;

そりゃ そーだよなぁ・・

年会費をケチったばっかりに

痛い出費となりました

 

故障中の4日間 毎日コインランドリー通い

それを一人喜んでいたのはsou

大きな洗濯機の中で

水と一緒にグルグルまわる洗濯物

それを真剣な顔でずーっと見ている

何がそんなに おもしろいんだ?

『洗濯屋さん行こ~♪』

と毎日楽しそうだった

そんなsouが保育園に行ってるうちに

修理完了

そんなこととは知らないsou

いつも通り

『洗濯屋さん行こ~♪』

あ。。ごめーん もう直ったんよ・・

『やーだー!洗濯屋さん行くんじゃーー!

洗濯屋さんスキなんじゃー!』

と しばらくうるさいsouでした ^^;


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

みぃ

うちもある!!
コレ困りますよねぇ!!!
うちは洗濯中に動かなくパターンでした・・・。
その時は手動で洗いました ^^;
↓の花火はハイランド??
8月13・14・15日の8時からです♪
by みぃ (2010-07-25 03:22) 

ませりまま

ありゃりゃ・・・((+_+))
痛いですなぁ~。それは・・・。
うちの洗濯機は、逆にリコールばっかかかって・・・。
「出火する恐れあり。」ってなったもんで、とうとうメーカー側が無料で交換してくれる事に!
5年使ったボロボロが・・・最新式に交換してもらえました(^v^) ラッキーでしたわ!
souくんの残念そうな顔が想像できるわ~(笑)
しばらく、だだこねるかしら?
by ませりまま (2010-07-25 11:09) 

fuucafe*

洗濯物が多いこの時期困りますよね~!
我が家の洗濯機はもう14年もの
毎日ヒヤヒヤしながら 使ってます
クレジットカード我が家も先日何枚か解約したばかり・・・こういうこともあるんですね^^;

↓私ももちろん息子には超甘です~ ><


by fuucafe* (2010-07-25 21:59) 

ユキ

あっら~
痛いですね
やっぱり世の中そんなものか?
by ユキ (2010-07-25 22:38) 

しるぞう

洗濯中に?! そっちの方がもっと困るね(笑)
花火情報ありがとう
お盆かぁ・・ 最後の日行けるかな・・
どこから見るん? 中入るん?
by しるぞう (2010-07-25 23:28) 

しるぞう

ませりままさん 
5年も使ってても?! いいな~うらやましい(笑)
新品と交換なんて そんなことあるんだね
by しるぞう (2010-07-25 23:38) 

しるぞう

fuucafe*さん 
あまりのタイミングの悪さに落ち込みました ^^;

14年も頑張ってくれてるなんて ちょっとヒヤヒヤ
しますがそれは優秀ですね
結婚して11年なので そろそろ順番に家電が壊れて
いくんじゃないいかと ウチもヒヤヒヤしてます
by しるぞう (2010-07-25 23:48) 

しるぞう

ユキさん 
そんなものなんでしょうねぇ^^;
家族には文句言われるし 最悪でした
by しるぞう (2010-07-25 23:52) 

ともやん

あら~!
なんでそのタイミング?ですよねぇ。
うちも少し前に洗濯機のトラブルで修理屋さんを呼びましたが。
毎日当たり前のように使っている家電が動かなくなると本当に困りますよね。
コインランドリー通いも楽しめちゃうなんて、子供の感性っていいですよね(*^。^*)
by ともやん (2010-07-26 21:03) 

テン

な、なんてタイミングなんでしょうね。
うちも一度動かなくなって点検に来てもらったら
修理代が2万円くらいと言われたので
なら、買い換えた方がいいという結論に
なったものの、出張費と点検代で4000円
近くとられてしまいました。
まだかろうじて動いていますが、壊れて困る
家電1位、2位を争いますよね。
by テン (2010-07-26 23:03) 

しるぞう

ともやんさん 
ありえないタイミングでしょ?
もう直ったので笑い話ですが 壊れた直後は凹み
ましたよ(笑)

by しるぞう (2010-07-28 23:38) 

しるぞう

テンさん 
修理するか 買い換えるか悩みますよね・・
今回は直してもらいましたが またいつこんなことが
あるか ちょっと心配です
壊れて困る家電・・洗濯機、冷蔵庫、エアコンあたり
でしょうか?
by しるぞう (2010-07-28 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

備前 花火大会初めての海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。