SSブログ

備前 花火大会 [お出かけ]

souが産まれてから

花火大会に行ってなかった

あの音にギャン泣きされそうで

足が遠退いていた

でも やっと3歳!

そろそろ大丈夫なんじゃない?

と思ったら どーしても行きたくなった

7月、8月の予定を考えてみたら

この連休しか行ける日ないじゃない!

慌ててタウン情報を見てみると

あった あった! 備前で♪

とりあえず 行ったことがない場所なので

早めに出発~

途中 こんな物を買うruka

201007181456000.jpg

乳ボーロ・・・

いったいアナタは何歳ですか?^^;

いつも1歳のいとこが食べている このお菓子

時々もらってはいるものの

自分の気が済むまで いっぱーーい食べたかったんだって

小さな願いが叶って上機嫌♪

201007181455000.jpg

そして会場に到着~

って 誰もいませんけど?

201007181602000.jpg

ちょっと早く着きすぎました

開始2時間半前・・^^;

だけど souが寝ててくれて助かった~

もし起きてたら

2時間半も待つのは 絶対無理!

上の子2人は こんなの食べたり

201007181717000.jpg

音楽聴いたり テレビ見たり

長~い待ち時間を楽しんでました

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 

そして お待ちかねの花火大会

まだ明るいうちに「昼花火」から始まります

『おぉ~!』

と歓声が上がっていたけど

わたしは これはどーなん?!

と思いました

写メ撮ってみても 煙しか写らないし・・

やっぱり花火は暗くなってからでしょ

この昼花火が終わると また1時間半の待ち時間

これはキツイ

 屋台を見て回るしかないもんねぇ・・

そしてやっぱり買わされたこんな物

201007181918000.jpg

音が半端なくうるさいんですけど・・

それに高いし<`~´>

でも こんなものでもないと

おりこうに待っていられないし・・仕方ないか ^^;

そしてやっとやっと始まった夜花火

ヒュルルルル~

ドーーーーン!!

201007182012000.jpg

これこれ やっぱり花火は夜でしょ

何度見ても 毎回感動です

最初は見入っていたsouも

しばらくすると

『帰りたくなった~!

カミナリさんの音みたいでキライ~!』

だって ^^;

上2人は 久しぶりに見る大きな花火に大喜び

夏休みの思い出が一つできました ^^

 

そして こんな余分な買い物も一つ

201007210032000.jpg

rukaに超甘いダンナ・・

『まだ2年生じゃが~

これくらい いいじゃろう ^^』

って・・ よくないから! もう2年生だし!

っていうか 高いんだってば~<`~´>

 


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 16

mimosao

ちょうちょの、うちも去年の盆踊りのときに買わされました(笑)
しかも2人姉妹だから、同じのがふたつ^^;
これ、音楽がユーロビートでめちゃうるさくないですか?

by mimosao (2010-07-21 06:46) 

fuucafe*

昼花火楽しそう~♪

我が家の下の子も おもちゃ目がないです
こういうところで買ったら高いのにのに・・・
ハハはブツブツ思うけど ^^;

どこのパパさんも娘には甘いですよね

by fuucafe* (2010-07-21 10:23) 

まい

お祭り楽しそう∩^ω^∩
遅くなったけどそうちゃんおめでとう★゛

by まい (2010-07-21 20:52) 

しるぞう

mimosao さん 
そうそう! このちょうちょも うるさいです^^;
2個もですか?! でも『一緒に使いなさい』って訳にも
いかないですもんね ^^;
お祭りに行くと 必ずこういうおもちゃ 欲しがります
よねぇ・・ 気持ちはわからなくはないのですが・・
by しるぞう (2010-07-22 00:50) 

しるぞう

fuucafe*さん 
すぐ壊れるのに いい値段しますよね~^^;
ダンナの娘フェチには 呆れるほどです
でもわたしも多分 息子には超甘い
だって世の中で 彼ほどわたしのことをスキでスキで
たまらない男はいないから(笑)
fuucafe*さんも一緒でしょ?^m^
by しるぞう (2010-07-22 00:59) 

しるぞう

まいちゃん 
ありがとう♪ ってホントに遅いけど(笑)
ケーキの時もいないしっっ
夏休み 土曜と言わずいつでも来て~♪
by しるぞう (2010-07-22 01:02) 

みぃ

花火大会なんてひっさ行っとらんわぁ・・・。
もぉ歳なのかあの人混みがイヤです ><
おもちゃ・・かなり無駄な出費ですよね ^^;
うちはまだまだ3ついるから絶対買いません!!
by みぃ (2010-07-22 09:34) 

kahiyu

花火ってテンション上がりますよねぇ(^◇^)
屋台のお品の値段には、テンション下がるけど・・・。

うちの子も、あれこれ、買って買ってって・・・。

by kahiyu (2010-07-22 21:41) 

ませりまま

花火かぁ~(●^o^●)
旦那と付き合ってすぐに競艇場に見に行ったきり・・・・
行ってないな~。
人混みがね・・・苦手なのね・・・。
でも、亜桜ちゃんがもう少し大きくなってから、挑戦してみよっかな(^v^)
 
しるぞうさん。フットワーク軽いよね~!
by ませりまま (2010-07-22 22:46) 

aki

花火、いいですね
私も行きたいなあ

今度わが地区でも花火があります
少ないですが 近くで上がるので楽しみ~
by aki (2010-07-22 23:16) 

テン

分かります!ついつい音や光物
買ってしまいますよね。高いのに・・・。
近所の花火はパラパラとしか上がらないので
ドドドンと連続であがる花火が懐かしいです。
by テン (2010-07-23 19:38) 

しるぞう

みぃさん 
人混みはイヤだから ちょっと離れた所から見たよ
おもちゃはホント無駄! もうどっちも放り投げて
あるし~!(T_T)
そういえば 前に言ってた花火いつだっけ?
やっぱり近場がいいわ
by しるぞう (2010-07-24 00:16) 

しるぞう

kahiyuさん 
久しぶりだったので 大人が一番見入ってたかも・・
屋台は 見るもの全部欲しい欲しい というので
長居は禁物です
パパッと買って サッサと離れました~
by しるぞう (2010-07-24 00:20) 

しるぞう

ませりままさん 
競艇場 懐かしいね ^^ 
souが産まれて2年くらい ホントにどこへも行けなくて
最近やっと出掛けられるようになったことが 嬉しくて♪
ませりままさん家はダンナくんが協力的だから もう
ちょっとしたら どこでも大丈夫だよ~ 
by しるぞう (2010-07-24 00:27) 

しるぞう

akiさん 
地区であるんですか? それはいいですね♪
やっぱり近場が一番です
屋台とか出るんですか?出ないなら行きたいな・・
by しるぞう (2010-07-24 00:31) 

しるぞう

テンさん 
そうなんです みんなが持って歩いてるし その時
だけしか遊ばないってわかってもいるんですが
ついつい・・です ^^;
次はパラパラとでもいいので 屋台のないとこへ
見に行きたいです
by しるぞう (2010-07-24 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

取材壊れた洗濯機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。