SSブログ

水辺のカフェ 「三宅商店 酒津」 [ランチ]

美観地区にある「三宅商店」さんの酒津店

水辺のカフェ 三宅商店 酒津 

 201006241441000.jpg

オープンしてから

ずっと行ってみたいと思っていたお店

ここに駐車場はなく

酒津公園の駐車場に停めて歩いて行きました

真夏じゃない限り

とっても気持ちいい散歩ができます

201006241445000.jpg

ここの店主 辻さん

倉敷では超有名人☆

ケーブルテレビ 「朝ぶら」の

あの おっちゃんなんですよ~♪

201006241440000.jpg

『まさか いるわけないよな~』

と思いながら行ったら

いました!!

接客されてました~!!

本物(本人?)にお会いできるなんて

なんかちょっと感激でした

 

さてさて ランチメニューはというと・・

201006241250000.jpg

パンのほうも捨てがたかったけど

今日はドライカレーに♪

201006241315000.jpg

ドライカレーには

やっぱりこの卵がおいしいな♪

なのに一緒にいったKちゃん (なんと ひとまわりも年下 ^^)

『私のは卵ナシでお願いします!』 だって・・

子供みたーい ^m^

好き嫌いしないで食べましょう(笑)

  201006241350001.jpg

川の流れを見ながら

水の流れる音を聴きながら

通りぬける風も最高に気持ちよくて

ロケーション最高!

201006241437000.jpg

でも我が家にように

まだチョロチョロする小さい子は

ちょっと危険です

エアコンが効いていなくて窓を開けてる時期

川に落ちそうです

川側には柵などはありません

絶対に目を離さないでくださいね

  

そしてわたしはKちゃんから聞く

始まったばかりの恋バナにドキドキ(笑)

こういう話

わたしの周りでは

まず聞くことはなくなったので

すっごく楽しくて♪

Kちゃんのうれしそうな笑顔に

おばちゃん ちょっと幸せな気分にさせてもらいました

201006241437002.jpg

201006241437001.jpg

店主 辻さんは・・

食べに来ていたオバちゃんたちに

『あら~!!今日は取材か何か?!』

『いや ここ僕がしてるんです』

『ま~!!アンタ芸能人かと思ってたわ!』

と やっぱり人気者の辻さんでした

今になって後悔・・

勇気出して

『一緒に写真撮ってください!』

て お願いすればよかったな~(T_T)


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 12

テン

素敵なロケーションですね( *´艸`)
恋話かぁ・・・私も久しく耳にしてないわ!
聞いているこっちがドキドキしてしまいそうです♪

by テン (2010-06-26 10:52) 

kちゃん

ご馳走様でした**ありがとうございました★
とても楽しかったですね!!
次回はお好み焼き-スイーツなどいきましょうね!!
by kちゃん (2010-06-26 13:16) 

しるぞう

テンさん 
そーですよね・・
結婚して子供ができると もうそんな話とは
遠退いてしまいます
ドキドキ キュンキュン 久々でした(笑)
by しるぞう (2010-06-26 17:18) 

くろねこちゃん

このお店、新聞に出てました。
行ってみたいな~と思ってたの(^^)
けっこー広いんですね?ランチもおいしそ~
あ~やっぱり行ってみたい!!
by くろねこちゃん (2010-06-26 17:20) 

しるぞう

Kちゃん 
こちらこそ 楽しい時間をありがとう♪
また色々聞かせね~ ^^
次回 写メ楽しみにしてます

by しるぞう (2010-06-26 17:23) 

しるぞう

くろねこちゃん 
出てたんだ~ じゃあまた今度行こっ♪
何度でも行きたいわ
おっちゃん居たら 一緒に写真撮ってもらおうね ^m^
by しるぞう (2010-06-26 17:26) 

ませりまま

感じ良いね~(^v^)
辻さん・・・前に、ぼ~のう~ので、一緒にワインパーティーに参加した事があったわ!(^^)!

噂では、唐琴あたりにも、cafeをopenさせるらしい。
ホントかどうか、わからないけど~!
by ませりまま (2010-06-26 23:35) 

fuucafe*

ここ行きたいお店のひとつです~♪
ゆっくり散歩してお店・・ということは
暑くなる前に行かなきゃ!!
↓あのかき氷屋さん
種類多くて悩みますよね ^^
毎年何回行けるかとっても楽しみにしてるんです♪

始まったばっかりの恋バナ・・
いいなあ~!

by fuucafe* (2010-06-27 23:13) 

れりれり

素敵なとこですねぇ☆
うちの母親の実家が酒津なんですがこんなとこあるの知らなかったです!
今度行ってみよ~っと(*^^*)
by れりれり (2010-06-28 16:09) 

しるぞう

ませりままさん 
何より風が気持ち良くて いいとこだったよ~♪
唐琴にも?そーいえばダンナも言ってたような・・?
スゴイね~ やり手だね~
by しるぞう (2010-06-28 23:43) 

しるぞう

fuucafe*さん 
fuucafe*さんより先に行ったんですね☆
やった!すごいぞ わたし!^m^
もうすぐ暑くなりそうなので 早めに計画立てて
くださいね
かき氷屋さん♪ またその辺りに行った時寄りたいです
近くてうらやましいな~^^
by しるぞう (2010-06-28 23:53) 

しるぞう

れりれりさん 
ここは5月にオープンしたばっかりみたいよ
わたし達が行った時は空いてなかったけど
川の方を向いて食べれるカウンター席がいい感じ
だったよ♪
by しるぞう (2010-06-28 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かき氷冷製パスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。