SSブログ

ごまたまご [おいしいもの]

先日いただいた

東京土産の 「ごまたまご」

201006141102000.jpg  201006141107001.jpg

初めて食べました

開けてみると

ホントにたまごみたい♪

201006141433000.jpg

切ってみると こんなカンジ

201006141438000.jpg

ホワイトチョコでコーティングしてあるスポンジ生地の中は

黒胡麻あんと黒胡麻ペースト

胡麻の風味が濃厚で美味しい!

女の人は特にスキかも♪

初めて食べるわたしは

見た目でビックリし

中身にも驚き

楽しくいただきました~

  

いつか東京に行くことがあったら

これは買って帰りたいお土産です

  

これをくださった方

あの「なんでも鑑定団」に出演するため

東京へ収録に行ってきたそうです

放送日は6月29日 

これは絶対見逃せません ^m^

 


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 22

cooky

ごまたまご美味しそうですね。
「何でも鑑定団」結果はどうなったんでしょうね。。
私も見てみようかな。なんか気になる。。。
by cooky (2010-06-15 23:47) 

みぃ

食べてみたい!!
でも黄身の色が黄色ぢゃなかったら
「TRICK」を連想するのはうちだけ?!
souくんの水疱瘡はどうですか??
あと1週間・・結果?!が楽しみです ^m^
by みぃ (2010-06-16 00:36) 

ともやん

コレはユニークですね!
白と黒のギャップに驚いてしまいそう★
by ともやん (2010-06-16 08:27) 

smily-kazu

これ 美味しいですよね(^-^)
ゴマ好きの息子も大好きです☆
by smily-kazu (2010-06-16 08:49) 

mire3030

これおいしいよね~♪
おとなりのおばちゃんから
ときどきいただきます ^m^

水疱瘡・・・うちはまだだなぁ。
by mire3030 (2010-06-16 09:25) 

fuucafe*

その後souくんどうですか??

病気になると 親もへこむけど
水疱瘡は 早いうちがいいですよね。
我が家の二人もほぼ同時に発症しました^^;

ごまたまご 
私 この黒いところがダメでした 
見た目もたまごみたいで
ウキウキ→ガブッ→ウギャ ><。。。。

鑑定団私も見てみようっと
by fuucafe* (2010-06-16 10:13) 

ませりまま

これ、美味しいよねぇ~(^v^)
お土産でもらった事あるわ☆

souくん、良くなってよかったね。
金曜日、楽しみにしてるね~♪
by ませりまま (2010-06-16 13:24) 

taki

こんにちは。ボクのセカンドブログ「takiとうちゃんの朝ごはん」にniceをありがとうございました。
ごまたまご、初めて知りました。お土産にとってもいいですね!美味しそうですし。(^^)
by taki (2010-06-16 19:16) 

しるぞう

cookyさん 
見た目も中身もおもしろいので たくさん買って
みんなに配ってみたいです
なんでも鑑定団 どうなったかは聞いてないんです
わたしも気になります ^m^

by しるぞう (2010-06-17 00:43) 

しるぞう

みぃさん 
そーじゃろ(笑)誰か身近な人で東京行く人おらん
かな~
でも「ごまたまご」で こんなにコメントあると思わん
かったわ(笑)
水疱瘡・・心配・・
二人いっぺんになったら かなり大変だと思うよ・・
by しるぞう (2010-06-17 00:50) 

しるぞう

ともやんさん 
これを考えた人はスゴイなぁと思いました
初めての人は みんなビックリしますよね?
楽しいお土産でした☆
by しるぞう (2010-06-17 00:52) 

たきやまもも

たきもも亭にコメありがとうです♪
ごまたまご、美味しいですよねw
もらったことありますw
卵なのに中が黒い作りなのが斬新でしたー
by たきやまもも (2010-06-17 00:56) 

しるぞう

smily-kazu さん 
息子さんも好きなんですか?
大人ですね~
仕事中に食べたので 子供の分はなかったんですが
今度食べさせて反応を見たいです
by しるぞう (2010-06-17 00:57) 

しるぞう

mire3030 さん 
時々食べれるんですか?いいですね~
また食べたい♪
水疱瘡・・souのカサブタいっぱいの顔を見て
「なったらどーしよう・・」とrukaは不安がってます^^;
一応予防接種はしてるんですが・・
これは少し大きい子は 治って数日はかわいそうな
気がします・・
by しるぞう (2010-06-17 01:01) 

しるぞう

fuucafe*さん 
水疱瘡 お子さん達早いうちに済んでてよかった
ですね これが小学生だったら学校行くのイヤがる
だろうなぁと思いました
ごまたまご!苦手な人もいるんですね(笑)
なんでも鑑定団は たぶんご主人も知ってる人じゃ
ないかと思いますよ?
by しるぞう (2010-06-17 01:08) 

しるぞう

ませりままさん 
むすこっち君は もう水疱瘡なった?
あんまりヒドイ方じゃなかったと思うけど 6日間が
長く感じたわ・・
金曜 よろしくです☆
by しるぞう (2010-06-17 01:12) 

しるぞう

taki さん 
こちらこそご訪問ありがとうございます
わたしも毎日あんな朝ご飯作ってもらいたいな~
と羨ましく思いました^^
by しるぞう (2010-06-17 01:15) 

しるぞう

たきやまもも さん 
こちらこそご訪問ありがとうございます
ごまたまご とってもおいしかったので また誰か
東京行く人いないかな~と期待してます ^m^
by しるぞう (2010-06-17 01:18) 

すま

私もそれだいすきです!!
by すま (2010-06-17 03:02) 

しるぞう

すまさん 
そーなんですね♪
「ごまたまご」好きな人が多いのにビックリしました(笑)
by しるぞう (2010-06-19 00:11) 

れりれり

ごまたまごおいしぃですよね(^O^)私も好きです☆
かじったら見た目は不気味じゃけど黒ゴマの風味がたまらないですよね!
by れりれり (2010-06-21 12:39) 

しるぞう

れりれりさん 
みんなコレ好きなんだねぇ
けど かじったとこはホント不気味・・
子供は中身を見たら 無理っぽいな 笑
by しるぞう (2010-06-22 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水疱瘡びっくりどら焼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。