SSブログ

水疱瘡 [子供たち]

先週から水疱瘡にかかってしまったsou

保育園で大流行してるみたい・・

今日で6日目

201006141155000.jpg

3日目ぐらいから熱も下がり

いつも通り元気なのに

水疱が全部カサブタになるまで

保育園はお休み(T_T)

外出禁止の元気なsouと過ごす一日は

かなり長い・・

公園にも行けないし

もちろん買い物も無理

「もしかして ちょっとはお利口さんにしといてくれるかも・・?」

と一緒に事務所に連れて行ってみたけど

やっぱり仕事にもならず ^^;

201006141141001.jpg   201006141146000.jpg

あ~~もぉ!!

明日小児科行ってみよう

登園OK出ますよーに!!

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥  

水疱瘡と分かって

『水疱瘡欲しい~』

と言う友達や甥っ子と一緒に遊んでみたけど・・

その時は症状も軽くて

こんな感じならかかっても全然大丈夫

と思ったんだけど

次の日から水疱もどんどん増えて・・

あれで良かったんだろうかと

すごく心配・・

2週間後

どうかみんな軽く済みますように・・


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 14

まい

そうちゃん早く治ったらいいなぁ(>_<)!
by まい (2010-06-15 20:10) 

ませりまま

こんばんは。
水疱瘡、やっぱ流行ってるね・・・。
今日、小児科行ったら、沢山いました。
小さい頃にかかっておいた方が良い・・・と言うが
親は大変です・・・(@_@;)
もうちょっと、がんばって☆
by ませりまま (2010-06-15 20:49) 

kahiyu

こんばんわ!!
水疱瘡といえば、忘れもしない我が家の次男・・・
40度近い熱が続き・・・。何かと思えばインフルエンザと
ダブルパンチ!! そっこう入院。そして私もインフルに
苦い思い出です(>_<) 明日は行けると良いですね
保育園(*^^)v
by kahiyu (2010-06-15 22:47) 

しるぞう

まいちゃん 
ありがとう 元気になったよ(^^)v
rukaが この前久々に遊んでもらって
喜んでました♫
by しるぞう (2010-06-15 23:11) 

しるぞう

ませりままさん 
やっぱり流行ってるんだ・・
もうほぼカサブタになったけど これはやっぱり
小さいうちになっておいた方がいいね・・
黒いカサブタだらけで学校行くのは ちょっとかわいそう
だわ・・ 大人だったらどうするんだろう とも考えてしまいました
by しるぞう (2010-06-15 23:17) 

しるぞう

kahiyuさん 
次男くん大変でしたね(>_<)
それに自分まで調子悪くなるなんて・・
水疱瘡と聞くたびに これからはkahiyuさんの
この話を思い出しそう ^^;
by しるぞう (2010-06-15 23:24) 

りゅう

水疱瘡 なるきマンマンで貰いに行ったけど・・
なってくれるかなぁ???
いつかはなるんだから・・早くなった方がいい
その時には親子共々お世話になりに行きます!
よろしくです(^^)v
by りゅう (2010-06-15 23:53) 

ともやん

その後、水疱瘡はどうですか?
うちの周りでも流行っています。
予防接種をしていても三人に1人はかかるようですね。
by ともやん (2010-06-16 08:26) 

しるぞう

りゅうさん 
3日も遊んでうつってなかったら ガッカリだね・・
どーだろう ^^;
来週末 お楽しみに ^m^  

by しるぞう (2010-06-17 00:26) 

しるぞう

ともやんさん 
元気になって 保育園行ってくれました
ありがとうございます
予防接種してても3人に1人?!
そーなんですか? 予防接種をしてる高校生の姪っ子
とも遊んだんです・・心配・・
by しるぞう (2010-06-17 00:30) 

テン

いたずらっぷりに思わず笑っちゃいました。
かわいいけど大変ですよね。
子供達は予防接種を受けていたんですが
旦那さんが23歳くらいの時に水疱瘡になって
症状が重くて大変でした(/´□`)/
by テン (2010-06-17 16:31) 

しるぞう

テンさん 
えぇ~?!やっぱり大人になってなると ホントに大変
なんですね
じゃあやっぱり 小さいうちにかかるか 予防接種を
受けておくかどっちかですね
by しるぞう (2010-06-19 00:18) 

れりれり

この間はありがとぉございました!木曜日あたり水疱がでることをすごく期待してるんですが・・・ちゃんとうつってますかねぇ!?楽しみ~~~(*^^*)
by れりれり (2010-06-21 12:49) 

しるぞう

れりれりさん 
水疱瘡 みんなどうなるか 私は心配だわ・・
もうそろそろだよねぇ ^^;
by しるぞう (2010-06-22 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学区探検ごまたまご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。