SSブログ

ドイツの森 [お出かけ]

週末 絶好のお出かけ日和。

「ドイツの森」へ行くことに。

ここはなぜかダンナが好きな場所。

子供ができて いったい何度行ったかわからない。

わたしは『また~?』てカンジだけど

子供たちが喜ぶから

ま、いっかぁ ^^;

この日 出かける前にアクシデント発生。

朝 庭で捕まえたトカゲを持って行くと言い張るsou・・

『トカゲさんは車が嫌いだからお家においていこうよ』

と言っても『イヤだ~~!!いっしょにいく~!!』と大泣き。

結局 着いたら草むらに放すことを約束して

トカゲ同行(泣)

途中に寄ったサービスエリア内でも

もちろん一緒 ^^; 車内暑くなるもんね・・

大きな虫カゴを抱えて

本人は嬉しそうだけど

トカゲを見ながらのソフトクリームは

あんまりおいしくないんですけど・・

201005161057001.jpg   201005161051000.jpg

約束通り 着いて草むらでトカゲくんにバイバイ(^^)v

これで心置きなくドイツの森を楽しめるわ。

201005161202001.jpg

う~ん 広いしやっぱり気持ちいい♪

201005161207000.jpg

まずはチューチュートレインに乗って園内一周。

いろんな遊び場が見えるので

アレ乗りたい! ココ行きたい!

と子供たちは盛り上がります。

今回初めて乗ったゴーカート。

 初めて運転する車に

超不安そうな顔のshion&sou

以外に距離も長かったので

ちゃんと帰ってくるのか心配でしたが

一周して帰ってくると

『楽しかった~♪』と満足そうな笑顔。

201005161311000.jpg

後ろを走っていたダンナ&rukaが言うには

めっちゃ安全運転のshionだったらしい・・

絶対そうだと思った(笑)

次はボート乗り場へ。

201005161327000.jpg

わたしは乗らなかったのでよく見えなかったけど

ボートのすぐ傍まで魚が口をパクパクあけて寄ってくるそうで

それがとってもおもしろかったみたい。

rukaとsouは

『お魚さん さわれた~』

と喜んでました。

    

まだまだ長くなりそうなので

今日はここまでにしておきます。

続きは明日!

 

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 4

テン

トカゲと一緒に( *´艸`)
とてもいいお天気で景色もきれいですね。
最近、こういう場所にいってないなぁ。
by テン (2010-05-20 11:52) 

kahiyu

すっごく楽しそう(^◇^)
ドイツの森 in とかげ 優しいですね。ちゃんと約束も守れて、すごい!!
ハスキーボイスのボブより(笑)
なんか、外国の人の名前になっちゃった(笑)
by kahiyu (2010-05-20 12:28) 

しるぞう

テンさん 
上の子は もう5年生なので あと何年一緒に
遊びに行けるかなぁ・・なんて最近考えるように
なりました
やっぱり子供は外に出るとイキイキしますね
by しるぞう (2010-05-21 01:25) 

しるぞう

kahiyu さん 
やっぱり合ってたんですね!
なんか嬉しいです♪

トカゲは 約束守れなかったらどーしよう・・
とヒヤヒヤしながらの同行でした ^^;
by しるぞう (2010-05-21 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おうちセールドイツの森 後半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。