SSブログ

ドイツの森 後半 [お出かけ]

昨日の記事の続きです・・

  

気分よくボートに乗った後 

今度は変形自転車がたくさんある

自転車ランドへ。

今回は乗り物が多いなぁ・・

お金が掛かるんだってば~(泣)

ここは色んな形の自転車がいっぱい。

ちょっと前までは

こういうのはsouも乗れないし

ずっと支えてないと危ないので遠慮してたけど

ちょっとずつ楽しめるように♪

201005161405000.jpg  201005161404000.jpg

201005161407000.jpg  201005161409000.jpg

勝手に遊ぶ3人を見ながら

「大きくなったなぁ・・」とまたも実感 ^^

そして一つ確信!

5年生のshionが乗れないちょっとコツのいる自転車を

2年生のrukaがスイスイ乗っている (◎o◎)

『rukaスゲー!どーやって乗るん?!

と真剣に聞くshion

これは確実に運動神経の差です ^m^

shionは わたしに似てドンクサイ

自転車でいい汗を流した後は

お楽しみの羊ちゃんに会いに♪

動物好きの下2人

エサをあげるのが楽しみなのです。

201005161448002.jpg

羊ちゃんたち お腹が空いてるのか

たくさん寄ってきてくれて怖いくらい。

201005161450000.jpg

ちょうどこの日 テレビ局が

赤ちゃん羊の取材に来てました。

わたしはケーブルテレビかな と思っていたら

なんとNHK。

ウチの子が3人並んでエサをあげてるところを

ずっと撮ってくれてます。

そしてなんとマイクが子供たちの前に!

やった!NHK初出演♪

『羊さん どうだった?』

と聞かれるruka

『・・・・』

かわいかったです かわいかったですって言え!←わたしの心の叫び

もう一度聞かれても やっぱり

『・・・・』

なんとも言えない仏頂面でパパの後ろに隠れてしまった・・

今度はsouに

『羊の赤ちゃん どうでしたか?』

『・・・・』

どうしても出演させたいわたしは 横から

『かわいかったよね!かわいかったよ は?』

『・・・・』

もぉ~~!せっかくのNHK初出演のチャンスが~~!!

残念・・(泣)

  

ドイツの森に来たのに

ドイツらしいことには全く触れずに過ごした一日でしたが

子供たちの笑顔がいっぱい見れた一日でした ^^

  

ちなみに・・

次の日の夜のニュースに

なんとsouが!

『ひつじさーーん おいで~!』

と大きな声で呼ぶ姿・・

で 2~3秒?

見逃したぁぁぁ~(泣)

短すぎるってばぁ~

『お母さん!souが出た!!』

と呼ばれて慌ててテレビの前に行った時には

もう別の女の子が

『かわいかったです!』

と上手に答えてる最中でした・・

 

 


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 8

テン

わぁ!せっかくのテレビデビュー見逃して
しまったんですね(/´□`)/残念!!
でもカメラはsouくんの無邪気な姿も
ちゃんと撮ってくれていたんですね。
by テン (2010-05-21 16:18) 

*蜜柑*

こんちゃ^^

あら・・・残念xxx

編集でほんの数秒(´・`)=3って感じになったんだね~~

夜にやってたってことは、夕方とか次の日の朝とかにも流れてたかもね~~


by *蜜柑* (2010-05-21 16:25) 

みぃ

rukaちゃんの『・・・・』がリアルに想像できて思わず笑ってしまった ^m^
by みぃ (2010-05-24 00:44) 

しるぞう

テンさん 
テレビって とっても長く撮ってくれていても いざ
始まって見てみると な~んだってこと多いですよね・・
見逃すとは マヌケなわたしです ^^;
by しるぞう (2010-05-24 15:05) 

しるぞう

蜜柑さん 
NHKでも 何回か放送されるんですか?
だったら見たかったな・・
by しるぞう (2010-05-24 15:27) 

しるぞう

みぃさん 
ウチの下2人はこういうの 苦手なんよな~
shionに聞いてくれたら 絶対答えれたのに!
でもインタビューは 小さな子が答えてるからこそ
かわいいんよな・・
ayaneちゃんは得意そうだね♪
by しるぞう (2010-05-24 15:33) 

れりれり

2~3秒!?そりゃ~見逃してしまいますよね!もうちょっと出演さして…って感じですね(>_<)
by れりれり (2010-05-27 08:31) 

しるぞう

れりれりさん 
短すぎじゃろ~(泣)
でもまぁ 何にも答えれんかったウチの子が悪い・・^^;
by しるぞう (2010-05-27 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。