SSブログ

お豆腐屋さんのドーナツ [おいしいもの]

わたしの仕事場のすぐ近くのお豆腐屋さん

若観門豆(わかんもんどう)。

201003301111000.jpg

お豆腐はもちろんおいしいけど

ドーナツもおいしい♪

201003301112000.jpg

昨日前を通ったので寄ってみたら

ちょうど火曜日でドーナツ1コ20円引きの日。

これだけ+1コ(ダンナが食べたので)で670円!

201003301302000.jpg

安~い\(^o^)/

もちもちで どれもおいしいです ^^

トースターでちょっとだけ焼くと更に◎


‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ 


今日はsouの保育園一番下のクラス最後の日。

「こんなお母さん子が行けるわけない」

と言われながらも1年たった。

どの子もそうだと思うけど

涙涙で始まり

泣かずに行けるようになるまで数ヶ月。

そりゃそうだよね・・

お姉ちゃん2人はこの歳の頃

わたしとずーっと一緒だったんだもんねぇ・・

母が恋しくないわけない。

でもよく頑張ったね。

最近数ヶ月は楽しそうに遊んでるとこもたくさん見れて

お母さん嬉しかったよ ^^

最後の記念に担任の先生とパチリ。

201003311624000.jpg

若くてとってもかわいいS先生。

先生とのおしゃべりも

わたしの楽しみの一つでした☆

担任の先生が変わってしまうのが残念。

明日からクラスが一つ上がります。

帽子の色が変わっただけで

なんだかすごくお兄ちゃんになったよう・・

また一年頑張ろうね!

nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 14

tanpopo

ドーナツ、おいしそう。全種類制覇してみたいです。先生に抱っこされてるsouくん、可愛いです〜。先生の笑顔も素敵ですね!新しいクラスでも、souくんが楽しく過ごせるといいですね。
by tanpopo (2010-04-01 01:14) 

まい

そうちゃん可愛いー★
ドーナツやすい!!
うちも今度行って
みようかな∩^ω^∩♪
by まい (2010-04-01 13:05) 

しるぞう

tannpopoさん 
ドーナツ♪ どれもお豆腐やおから入りでヘルシーだし
お財布にも優しくて嬉しいかぎりです。
新しいクラスは子供たちにとっても親にとってもドキドキ
ですね
by しるぞう (2010-04-02 02:18) 

しるぞう

まいちゃん 
近いし是非寄ってみて♪火曜日に^m^
by しるぞう (2010-04-02 02:22) 

fuucafe*

ここの豆腐屋さん ハンドメイド品置いてる??
ババちゃんが 児島のどこかの豆腐屋さんに
通園&通学グッズをおかしてもらってるらしいのだけど
どこか分からないって 探してます ^^;
ありえなえいでしょ ^^;;
新しいクラスは嬉しいけど
お世話になった先生が替わるのは寂しいですよね。
sou君もメガネの先生も可愛い~^^





by fuucafe* (2010-04-02 07:47) 

choro

お豆腐屋さんのふっくらドーナツ、おいしそう。
でも手羽好きとしては、からあげも気になる~~(笑)

実は私も同じころに、養命酒をはじめました。
ぐびっといくとき、たまにしるぞうさんを思いだします^^
by choro (2010-04-02 12:18) 

ませりまま

sou君。大きくなったねぇ~(*^_^*)
最近、うちの近所、解体してて、ブルドーザーが止まってる。 それ見る度に、souくんを思い出すよ!

ここのドーナツは気になってたんだよねぇ~。
なんか、入りにくくって・・・。
今度、挑戦してみるわ!
by ませりまま (2010-04-02 17:42) 

しるぞう

fuucafe*さん 
今日もsouが食べたいと言うので行きましたが
ハンドメイド品はなかったですよ
また違うお豆腐屋さんかな?
だけど おおらかなおばあちゃんですね(笑)
by しるぞう (2010-04-02 20:23) 

しるぞう

choroさん 
手羽先からあげ!まだ食べたことありませんが
わたしも気になります^^
養命酒 どうですか?たまに思い出してもらえるなんて
光栄です♪ でも最近調子よくなったからか 飲むの
時々忘れるんですよね・・
by しるぞう (2010-04-02 20:27) 

しるぞう

ませりままさん 
解体工事?! そんなの見せたら 真っ暗になるまで
家に入らんわ きっと・・
お豆腐屋さん 入りにくい?入ってみるとそんなこと
ないよ~
曜日によって色んなサービスがあるよ☆
by しるぞう (2010-04-02 20:36) 

mire3030

ココのドーナツ大好きです☆
お弁当もおいしかった記憶が・・・♪
おからも20円という安さ! 
コロッケもお豆腐もおいしい♪・・・つまり
全部おいしい(笑)
by mire3030 (2010-04-02 23:41) 

しるぞう

mire3030さん 
そう!どれもおいしいですよね~♪
豆腐もおからも ヘルシーで体に良さそうだし^m^
20円のおから 買いましたよ~
by しるぞう (2010-04-03 01:14) 

れりれり

若観門豆おいしいですよねぇ~(^-^)v
私いちばん豆腐が好きでちょくちょく買いに行きまぁ~す☆
因みにうちのパパはそこの手羽先が好きなんですよ◎注文してから揚げてくれるからぬくぬくだし(^^)
by れりれり (2010-04-03 02:11) 

しるぞう

れりれりさん 
やっぱり手羽先おいしんだね☆
今度買ってみる~♪
豆腐も色々あって迷ってしまうわ・・
by しるぞう (2010-04-04 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鷲羽山ハイランド映画と買い物と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。