SSブログ

二世帯の晩ご飯 [ウチごはん]

『ゴーヤ使ってな』

と母が下から持って上がっってきた。

ウチはわたしの両親との二世帯住宅。

一階が両親で二階がわたしたち。

ご飯は別々だけど

おかずをあげたり、もらったりはしょっちゅう。

ゴーヤか・・・ちょっと苦手 ^^;

そーいえば!と思い出した。

mire3030さんのゴーヤサラダ♪

作ってみました~

image.jpg

これはゴーヤが苦手な人にも絶対に食べやすい!

まだ残っているゴーヤでまた作ろう♪

簡単なのにとてもおいしかったです。

それから母の畑で採れた、小松菜と油揚げの煮びたし。

200909081406000.jpg

大豆のナゲット。

image.jpg

おからと豆腐と鶏挽き肉でヘルシーなのに

ボリューム満点。

お腹いっぱいになりました。

今日は以上の3品を持って下りて

下からはさんまの塩焼きをもらいました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

mire3030

ゴーヤのサラダ おいしいですよね~
これならたくさんゴーヤが消費できるし 体にもいいです ^^

二世帯って理想的☆
私も自分だけのキッチンがほしいなぁ♪♪
おかずも分けあえば 品数が増えて豪華な食卓です☆

by mire3030 (2009-09-09 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

砂川公園eco体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。