SSブログ

朝まで寝たい [日々のこと]

ついこの間まで、souの夜泣きに悩まされていた。

1歳10ヶ月で断乳するまで、夜中1~2時間おきにずっと泣いていた。

時々、1ヶ月もたたないうちから朝まで寝る、なんて赤ちゃんの話を

聞くと、本当にうらやましくて・・・

いつになったら朝まで寝れるようになるんだろう・・・

毎日そんなことを思いながら、夜中授乳していた。

そしてついに、2日間転げまわって泣き叫びながらも断乳成功!

『やった!これで朝まで寝れる!!』

・・・のはずが。

回数は減ったものの、やっぱり泣く泣く・・・

わたしは朝まで寝れないことになってるんだな、

とあきらめがついた頃、アレ??昨日泣いたっけ?

と思う日が何日か続き、昨夜は泣いてないことがはっきり分かる!

今度こそ本当に『やった~!!!』

今日も寝かしつけてから、まだ一度も泣いてない。

ここまで本当に長く感じた・・・

今、夜中の授乳を頑張っているお母さん

かわいい我が子の為だけど、泣きそうになるほどつらい時もあるよね。

となりで寝ているダンナさんを蹴飛ばしたくなる時もあるよね。

でも、もうちょっとだから。

絶対に期間限定だから。

だから頑張って!


でも、せっかく環境は整ったのにやっぱり朝まで寝れないわたし・・・

朝晩、急に涼しくなってきたので

子供たちに布団が掛かっているか気になって、

やっぱり何度か目が覚めてしまう母でした。



タグ:断乳 夜泣き
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

cooky

cookyです。
うちの息子も来月2歳になりますが今も毎日夜鳴きはありますよ。
一日2~3回起こされますが枕元に麦茶を入れた哺乳瓶を用意しておいてその都度飲ませたらそのまま寝てしまいます。
まだしばらくは大変でしょうがお互いがんばりましょうね。
niceどうもありがとうございました!
by cooky (2009-09-03 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。