SSブログ

お手伝い [子供たち]

わたしが晩ご飯の準備を始めると、

『何か手伝う~』

と寄ってくる上二人。

わたしの気持ちと時間に余裕がある時なら、

『いいよ~。助かるわ、ありがとう!』

と言えるんだけど、そんな時ばかりなわけはなく、大体が

(えー・・自分でした方が早く済むのに・・・)

と思いながら、簡単に済むことだけテキトーに手伝わせて

早めにお手伝いを終わらせてしまう・・・

時には『今日はダメ!』なんて日も・・

でも!今日はshionは妹の家にお泊りで、souはまだ保育園。

思いっきりrukaにお手伝いしてもらいました。

野菜を洗って、切って、お鍋を混ぜて。

『おかあさん、助かる?』

と何度も聞きながら本当に楽しそう♪

200908281358000.jpg

ホントは毎日やりたいんだよね。

おかあさんの役に立ってる事がうれしいんだよね。

わかってはいるんだけど・・・

rukaのうれしそうな顔を見て、

(また明日もお手伝いしてもらおう)

と思ったのでした。

そしていつか

『おかあさん、今日は私が作るよ。』

なんて言ってくれる日がくるといいな(←夢♪)

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

mire3030

お手伝いは時に「邪魔>。<」だったりしますが
一生懸命やっている姿を見ると
断れません・・・・・。 ^^;
逆にこっちが手伝ってほしい時に
お手伝いを拒否されたりします。。。

苦手な野菜を切らせたりすると 自分が切ったから♪と
ちゃんと食べてます。←この作戦は使えます ^m^


by mire3030 (2009-08-30 11:53) 

しるぞう

↑ この作戦!
早速使わせてもらいます。
by しるぞう (2009-08-31 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。