SSブログ

夏祭り [子供たち]

先週あった保育園の夏祭り

参観日も兼ねて親子で参加です

ヨーヨーつりに金魚すくい

201007020943000.jpg

くじ引きに駄菓子屋さん

201007020956000.jpg

子供たちが喜ぶことばかり

よく考えてあるな~

これだけの準備

幼稚園とは違ってお母さんのお手伝いナシ

というのもスゴイところ!

でも先生たち 大変だろうなぁ・・

いつも感謝してます

 

前回の参観日・・

わたしが帰る時大泣きだったsou・・

その後 給食も食べずお昼寝もせず泣き通し

なので今回は前日から

『あしたの参観日 お祭りが済んだらお母さんは帰るけど

泣かずに給食食べてお昼寝したら 一番に迎えに行くからね!』

と言うと

『そんなの泣かんし!お兄ちゃんじゃし!』

と 強気な発言 ^^;

ほ~!それは楽しみ ^m^

 

いっぱい遊んで

ポップコーンを食べてジュースを飲んだら

そろそろお祭りもおしまいの雰囲気に・・

201007021012000.jpg

今日はどうなるかと

わたしもちょっとドキドキしていると

『おかーさん 抱っこ~!抱っこして~』

は~ やっぱり来たか・・

しばらくギューっと抱っこしていると

『遅く迎えに来んでよ・・』

とだけ言って 自分から離れて教室に入っていった・・

スゴイ!本とに今日はお兄ちゃんだった!!

でも それはそれでちょっと寂しい気もするぞ?

健気な姿に 反対に泣けてくるじゃない

こんなふうに少しずつ

いつかわたしから離れていってしまうんだろうな・・

と 素直に成長を喜べない母でした ^^;

 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 6

みぃ

souくんすごい!!
お兄ちゃんになったんだ☆
嬉しいような淋しい気持ちって
今の時期いっぱいありますよね(涙)。
by みぃ (2010-07-08 08:46) 

kちゃん

調子はいまいちです。また入院です涙
そうくんの写真見て、ほっとしました★
成長していってるのはうれしいことだと思いますけど
お母さんは寂しい気持ちなんですね。。ちょっと切ないですけど、そうくんはお母さんのことが大好きだと思います!
by kちゃん (2010-07-08 09:21) 

しるぞう

みぃさん 
そうそう!早く大きくなってほしいような このまま
大きくならずにいてほしいような・・
手が掛からなくなるのは嬉しいけど だんだんかわい
さがなくなっていく・・
by しるぞう (2010-07-09 15:32) 

しるぞう

Kちゃん 
参観日のたびに 成長していってるな~と思うことが
いっぱいあります
相変わらず 家では泣き虫で甘えん坊で手を焼いて
ますが・・ 保育園では別人(笑)
by しるぞう (2010-07-09 15:38) 

テン

なんか、わかります。
成長しているのは嬉しいけど・・・ですよね。
長男は中2になりましたが、私が買い物から
帰ってくると玄関まで下りてきて(2階が
リビングなので)荷物持つよと言ってくれます。
(ただ、早くおやつを食べたいだけ?)
私も、いつ口を聞いてくれなくなるのか
ちょっと心配中ですヾ(´O`ヾ)
by テン (2010-07-10 11:33) 

しるぞう

テンさん 
優しい息子さんですね~・・理想だなぁ ^^
我が子ながら 時々キュンとなったりしませんか(笑)

でも 男の子なのでいつかは母親から離れるときが
来るのでしょうか?
うちのダンナは高校生の頃 ある日突然話してくれなく
なってビックリした と義母が言ってました
本人はそのことを 全く覚えていない と言いますが ^^;

by しるぞう (2010-07-11 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たら福やforchetta Ghi (フォルケッ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。