SSブログ

おばあちゃん家へ [お出かけ]

毎年GW恒例のようになっている宿泊先

母方のおばあちゃん家(笑)

GWはどこに行っても混んでるし

泊まっても高いし・・

で 子供が小さい頃から

使わせてもらうように。

201005041228000.jpg

今はもう誰も住んでいないけど

管理してくれてるのは伯父。

メンテナンス大変だろうな と感謝してます

本とに田舎で

近くにコンビニなんてあるはずもなく

な~んにもないのに

なぜか子供達はいつも大喜び ^^

普段は誰もいないので

調味料から食材まで全部持ち込みで

家電 家具つきのキャンプみたいな感じ?

かなりの荷物になります ^^;

周りは田んぼばかり。

この時期はトラクターが大活躍。

souはもうこれが嬉しくて仕方ない様子で

パパと一緒にトラクター探しの散歩へ。

これがなかなか帰ってこないので楽チン♪♪♪

この家にももちろん置いてあり

ちょっと乗せてもらいました~

201005041316000.jpg

それにしても

このタオルはちまきの似合うこと ^m^

「パパみたいにして~」 と自分から要求(笑)

201005041317000.jpg

後から来た妹夫婦主催のバーベキュー。

よく働く義弟クンのおかげで

わたしと妹は日陰で焼けるのを待つのみ(笑)

201005041231000.jpg

これまたなんて楽チン♪♪♪

たまにはこういうのもいいよね~(笑)

自然の中で遊んだり

夜は布団の上で大暴れしてみたり

おじちゃん ゴメンナサイ <(_ _)>

子供たちは大満足の2日間のようでした。

201005041228001.jpg

 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 11

りゅう

年に1回?2回?ぐらい田舎に休養しに行くのもいいよな!
「今度は、バーベキューセット買っとこう。
 側溝は幅も狭いしやりにくい。」 とダンナくんが言ってたよ(^^)
来年もやる気マンマンです^m^
by りゅう (2010-05-06 17:36) 

くろねこちゃん

いいな~ こんな感じの所好き!
しかも、きれいで広そう、騒いでも周りに
家がないから平気そう! 料理人がいるのも
うらやまし~(^_^)
by くろねこちゃん (2010-05-06 21:33) 

ともやん

タオルはちまき姿、とってもとってもキュートです(*^_^*)
by ともやん (2010-05-06 22:13) 

しるぞう

りゅうさん 
もちろん次もやってもらうつもりでしたよ(笑)
来年はリュウも大きくなってるから 4人で遊べるかな?
でも お風呂がぁぁぁ・・(ToT)
by しるぞう (2010-05-06 23:13) 

しるぞう

くろねこちゃん 
こんな田舎が好き? お店も何もないよ(笑)
でも確かに広いしキレイだし 子供にはいいよね
わたしはいつも準備と片付けが面倒で仕方ない・・
by しるぞう (2010-05-06 23:17) 

しるぞう

ともやんさん 
子供は大人のマネが好きですね☆
このタオルはちまき 家でもよくしてます ^^;
by しるぞう (2010-05-06 23:20) 

mire3030

いい所ですね~~~☆
誰も住んでいないなんてもったいないけど
GWに行く場所がちゃんと確保できるから
叔父さんに感謝しつつ BBQも楽しめますね ^^
by mire3030 (2010-05-07 15:33) 

くろねこちゃん

まあ、きれいにして帰らんといけんのは大変だわね~
by くろねこちゃん (2010-05-07 21:14) 

しるぞう

mire3030 さん 
いい所かはわかりませんが 泊まるところを考えなくて
いいのがいいですね☆
でも普段誰もいないので 使いたいお皿や調理器具やら
ぜーんぶ洗ってから料理にとりかかるのが かなり面倒
です・・
by しるぞう (2010-05-07 23:54) 

しるぞう

くろねこちゃん 
そう!いつもそれが大変!
使わせてもらえなくなったら困るから 
「来た時よりも美しく!」と思いながら頑張るんよ・・
キッチンの周りを なーんにもナシにして帰るのは
かなり大変です・・
by しるぞう (2010-05-08 00:00) 

れりれり

自然に囲まれていいな~☆楽しそ[ー(長音記号1)](^O^)
家も大きそうだし自然に囲まれてこんないいとこに泊まれるなんて羨ましい!!
by れりれり (2010-05-08 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。