SSブログ

広島 マリーナホップ [お出かけ]

GWお出かけ第一弾

アウトレットモール MARINA HOP

201005011756000.jpg

高速が心配だったけど

所々少し渋滞していたものの

大渋滞には巻き込まれることなく

お昼過ぎには到着。

「駐車場に入れないかも・・」

と心配してたのに アレ?

かなり空いてる・・

人気ないのか?

 混雑はイヤだけど

人が少ないっていうもの

ちょっと気分が盛り下がるぞ~・・

勝手だね~^^;

でも子連れには

このくらいの方が丁度いいか。

気分を取り直して入場~♪

入ってすぐの所でしていた

「ドクターフィッシュ」

いつもなら絶対素通りするのに

こういう所に来るとお財布の紐がゆるくなる~

親子で10分500円。

初体験です。

おそるおそる足を浸けてみると

魚が飛びついてきた~!!

201005011411000.jpg  201005011405000.jpg

ヒョエ~!何とも言えない感触。

このお魚ちゃん

人の古くなった角質を食べる習性があるそう。

ドイツやトルコでは

アトピー性皮膚炎やニキビなどの治療に用いられているため

ドクターフィッシュと呼ばれるようになったんだとか・・

  最初の1分くらいは

足が見えなくなるほど

お魚ちゃんが群がってくる。

どんどん角質を食べてくれてるカンジ(笑)

ある程度角質が少なくなると

お魚ちゃんもまばらになるそうで・・

最初は怖がって見てるだけだったsouも

『やっぱりやる~!』

201005011413000.jpg

決して気持ちがいいとは言えないけど

前から一回やってみたかったので満足 ^^

足もきれいになったことだし?

いざ買い物へ!

なんて 今日はsouも一緒なので

ゆっくり見て回れる訳もなく

こんなのに入れておいて

201005011500001.jpg

急いで見てきたり

かき氷を食べさせておいて

201005011518000.jpg

走って見にいってきたり ^^;

やっぱりsouがもうちょっと大きくならないと

買い物は楽しめないな・・

このアウトレットモール

小さいけど遊園地も併設されていて

どっちかというと

こっちがメインに。

201005011636000.jpg

201005011654000.jpg

201005011730001.jpg

少々不完全燃焼の買い物だったけど

家に帰って広げてみると

201005021736000.jpg

そうでもないか?

以外に買えてるかも ^m^

今回またまた連れて行ってくれた

妹夫婦に感謝です。

ダンナくん 仕事中にウチらだけ楽しんできてゴメンネ

義弟くん いつも運転アリガトネ


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 15

fleur-fle

足にお魚が…
これ、始めて知りました;;
すごいですね!
私はこのGWはあまり遠出をしていないので
外の様子には少々、疎いんですが、巷では渋滞60キロ(!)とか凄いですよね;;
素敵なお買いものが出来たようですね
いつも、お子様や妹さん達との生活が楽しそうで、見ている私もなんだかわくわくしちゃいます(*^_^*)
by fleur-fle (2010-05-03 11:17) 

テン

souくんの覗き込む姿と、足をつけたら
沢山集まってるところ、とってもかわいいです。
くすぐったくないんでしょうか( *´艸`)ウフフ

ボールの中に入って水の上に浮かぶ・・・
私もやってみたいです (人´㉨`)♡
by テン (2010-05-03 18:40) 

まい

アウトレットいいなぁ☆
神戸…??
ドクターフィッシュやってみたい☆笑
うちも大人になったらねぇねみたいな
生活したい☆笑


by まい (2010-05-04 20:10) 

まい

ごめん((汗
ちゃんと広島って書いてあったわ☆笑

by まい (2010-05-04 20:11) 

choro

へー初めてみました。
くすぐったいのですか?
souくんのあんよに群がる魚、魚・・・
すごいことになってるけど、なんだかかわいい絵だナー。
by choro (2010-05-05 00:30) 

れりれり

アウトレットモールと併設されてる遊園地って大人も子供も楽しめていいですねぇ☆そんなとこがあるなんて知らなかったです!
ドクターフィッシュ私も一度やってみた~い☆
足の裏の角質も剥けて綺麗になるんですか?
by れりれり (2010-05-05 08:31) 

しるぞう

fleur-fle さん 
ドクターフィッシュはイベントなどで 時々見かけます
もし見つけたら 体験してみてくださいね(笑)
夜 改めて自分の足を見てみたら やっぱり少し
スベスベになってる気がしました
by しるぞう (2010-05-06 01:15) 

しるぞう

テンさん 
お魚ちゃん souに一番集まったような気がします
キャーキャーうるさいのは大人たちで 子供はじーーっと
観察してました。
テンさんはしたことがありますか?
まだ未体験なら おもしろいので見かけたら是非やって
みてください
by しるぞう (2010-05-06 01:24) 

しるぞう

まいちゃん 
アウトレットって言っても わたしはブランド名とか
あんまり知らないから これがお買い得なのかどうかも
よくわからんかったよ ^^;
大人になったら 一緒に行こっっ♪
by しるぞう (2010-05-06 01:27) 

しるぞう

choro さん 
くすぐったい なんてもんじゃないですよ~(笑)
言葉では伝えにくいので 是非見かけたら試してみて
ください
「わたしってそんなに角質あるの?」ってほど食べて
くれます
by しるぞう (2010-05-06 01:30) 

しるぞう

れりれりさん 
広島なら案外近いかな?
でも大きいトコ行ったことある人は 物足りないかも・・

足裏の角質・・剥けるってほどは剥けない ^^;
でもスベスベにはなった気がする・・2日くらいは(笑)
by しるぞう (2010-05-06 01:35) 

くろねこちゃん

あれ?souくんの服は??
買った?(^^;)
by くろねこちゃん (2010-05-06 21:42) 

しるぞう

くろねこちゃん 
ちゃんと買ったよ~
チェックのシャツと靴がsouの分
ないのはダンナの・・ だって そこまで見る気力も
時間もなかったんだもん・・^^;
by しるぞう (2010-05-06 23:06) 

くろねこちゃん

チェックのが大きく見えたもので(^^;)
うちもダンナのは後回し~
ゴメンって感じ・・・
by くろねこちゃん (2010-05-07 21:10) 

しるぞう

くろねこちゃん 
やっぱそうなるよね~(笑)
でも一言も文句言わないところが いいとこです☆
by しるぞう (2010-05-07 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。