SSブログ

桜のトンネル [日々のこと]

夏によく行っていた

自転車での散歩コース。

寒くなってきた頃から

自転車から遠退いていた。

なのに突然

『じてんしゃで おさんぽいく~!木のトンネル~!』

とsouが騒ぎ出したので

ホコリまみれになった自転車を出してみた。

『行きますか?^^;行きたくないけど・・

嬉しそうにおさがりのプリキュアヘルメットをかぶり出発!

半分を過ぎた頃気が付いた!

乗ってくる自転車 間違えた~!

おばあちゃんの電動自転車じゃないと

重くてのぼれないんだった~!(泣)

ゆるやかな上りなので 足がプルプル(*_*;

途中何度もrukaに

『おかあさーん 早く~!』

と言われながら

201004061719001.jpg

souを乗せて頑張ってこぎました。

なのに桜のトンネルに来ても

桜には全く興味を示さず

途中の畑にある耕運機やら

工事現場のショベルカーに夢中 ^^;

『ちょっと~・・自分が行きたいって言ったんだから

 桜も見てよ~・・』


結局家に帰っても

興奮した様子でさっき見てきた耕運機の様子を

おばあちゃんに報告 ^^;

桜なんかsouにとってはどーでもいいか・・

と思っていたら次の日。

保育園の桜を見て

『おかあさん、ほら!さくら~♪ きのう見たがな~♪』

覚えてたんだ ^^

行ってよかった・・

とちょっと嬉しくなった母でした。


タグ:保育園 散歩
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 7

プリン

可愛らしくて、拝見させていただいて、思わず微笑んでしまいそうです^^
桜、おぼえていて、お母さんに伝えてる様子、ほんと可愛いですね。
by プリン (2010-04-09 09:04) 

ませりまま

子供って、覚えてるよねぇ~(^○^)
プリキュアのヘルメットって・・・・可愛い☆
ランチの件だけど、リベンジする・しないっていうよりも
あのお店、復活するんかなぁ?
なんか、営業してる感じがなかったから・・・・?
してたら、ここでいいですよ~(●^o^●)
by ませりまま (2010-04-09 13:43) 

すます

そうくんらしいですね笑っ!
私、ランニングコースにしてます!とてもきれいなピンクロードですよねぇぇ*@*☆
by すます (2010-04-10 00:18) 

しるぞう

プリンさん 
プリンさんのお子さんは もう手が掛からなくなって
いて 少し羨ましいです ^^
早く大きくなってほしいような ほしくないような・・(笑) 

by しるぞう (2010-04-10 14:23) 

しるぞう

ませりままさん 
プリキュアって これまた何年も前のもので見たら
笑ってしまうよ ^^
ランチの件・・ ウチのダンナにませりままさんのダンナ
くんからアドレス伝えてもらっていい?
最近一緒に仕事してないかなぁ?
ダンナに言っときます 
by しるぞう (2010-04-10 14:34) 

しるぞう

すますさん 
なんかこの言い方 言いにくいですね(笑) 
すごく近くを走ってるじゃないですか?!
歩道橋を降りてすぐの「しみず」側から住宅街をひょいと
覗いてもらって わたしの車が見えたら我が家です
偶然会えたらいいな~♪
すますさんのブログへもコメントしたいんですけど 何か
おばさんは場違いな気がして・・(笑)
それにやり方もイマイチわからないんですよねぇ・・


by しるぞう (2010-04-10 14:58) 

テン

わぁ (人´㉨`)♡キレイです。
ちかくにこんな素敵な場所があるといいですね♪
by テン (2010-04-13 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お泊まり会キャスのカタログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。