SSブログ

プチ一人旅 [子供たち]

『どっか泊まりに行きたい』

と春休みになってから

ずっとうるさいruka。

近所のいとこの家には行ったばっかりだし

まだお泊りし合うほどの

仲良しの友達もいないので

やっぱり妹にお願いすることに・・

前々から

『電車で来てみたら?喜ぶんじゃない?』

と言われてたこともあって

『どーする?一人で行ってみる?』

と聞くと

何のためらいもなく嬉しそうに

『うんうん!行く行く~♪』

大丈夫か?新2年生・・

背がちっちゃいので

なーんかいつまでたっても

わたしの中では幼稚園ぐらいなんだよなぁ^^;


駅のホームでも

もしもの時の連絡先やら

切符や降りる駅の確認

車掌さんへの挨拶

心配しまくりの母の横で

終始笑顔のruka。

201004021034000.jpg

『たった15分だから大丈夫!』

と自分に言い聞かせ^^;

電車に乗せました。

201004021040000.jpg

『行ってらっしゃ~い!』

201004021041000.jpg

そしてとても長く感じた20分後

『着いたよ~♪』

との元気な声。

向かいの席に座っていたおばさんや

車掌さんに気遣ってもらいながら

やっぱり嬉しそうに降りてきたそう。

よかった・・ホッ ^^


まぁ考えてみれば たった15分。

乗り換えもないし たった2駅先。

間違えようもないんだけど・・^^;

プチ一人旅なんてホント大袈裟・・

でも母はすごーーく心配だっだのです・・


そして今日妹夫婦に連れられ帰ってきました。

来ていたわたしの姉やいとこ達にオーバーに褒められ

『また次も電車で行く~♪』

と上機嫌なrukaなのでした。

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 10

テン

たった2駅でも大冒険ですよね。
私もきっとドキドキして心配してしまうと思います。
rukaちゃん、笑顔が素敵です。


by テン (2010-04-04 12:46) 

mire3030

rukaちゃん偉いわ~~☆
うしも新2年生だけど 絶対無理 ><
電車なんて一人で乗れないだろうなぁ。。。
頼もしいね♪ これでぶりがついて もっと遠くへ
一人旅に行くっていうかもね ^m^
by mire3030 (2010-04-04 23:23) 

しるぞう

テンさん 
わたしもそう思ったんですよ!
なのにあまりに楽しそうで拍子抜け(笑)
親の知らないうちに 子供はどんどん成長
していきますね・・
by しるぞう (2010-04-06 00:59) 

しるぞう

mire3030 さん 
いつも『同級生だよな』と思いながら mire3030 さんの
ブログ読んでます ^^
そうなんです!2駅先なんて近すぎる!なんて言い出し
そうで ちょっと怖いです ^^; 
by しるぞう (2010-04-06 01:04) 

れりれり

rukaちゃんすごいっ(^^)
さすが新2年生!!
普通はなかなか1人で電車なんか乗れないですよね☆子供って親の知らない間にすげぇ~成長するんですね~!なんか嬉しいような・・・悲しいような・・・。
by れりれり (2010-04-06 23:25) 

しるぞう

れりれりさん 
rukaは以外に怖いもの知らずなんよ
下の子はわりとそうかな?
りーちゃんもじゃない?(笑)
by しるぞう (2010-04-06 23:51) 

みぃ

rukaちゃんスゴイ!!
もぉ読んでるだけで心臓バクバクでした ><
うちもいつかは1人電車デビューさせようと思っとるけど・・・。
ayaneはまだまだ先になりそう。

by みぃ (2010-04-07 09:33) 

choro

ほんと、いい笑顔!
こうしてひとつひとつ自信をつけて
成長していくんでしょうね~~

by choro (2010-04-08 10:00) 

しるぞう

みぃさん 
ayaneちゃんも大丈夫そうじゃない?
大丈夫じゃなのは みぃさんよ ^m^
by しるぞう (2010-04-08 11:51) 

しるぞう

choro さん 
泊まりに行くのが嬉しいばっかりで・・
自信がついたんでしょうかねぇ ^^;
でも これから毎回電車で行くって言われても
困るような・・
by しるぞう (2010-04-08 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。