SSブログ

国営讃岐まんのう公園 [お出かけ]

気持ちのよい秋晴れ。

四国の讃岐まんのう公園へ行ってきました。

前回、広すぎてベビーカーを押しては回りきれず

今回はレンタサイクルに乗ってみました。

souも自転車は大好き♪

ご機嫌で出発です!

200911081048000.jpg

広~い芝生広場では

大きいボールを借りて遊びます。

山の上まで押して上がって

転がしてみたり ^^

まだ朝も早い時間なので

人も少なく気持ちよかったです。

200911081718000.jpg

次の遊び場までも結構距離があるけど

自転車なので楽チン♪

でも下り坂が多く、カーブも急な所が多いです。

一方通行だけど、男の子達はかなりのスピードを出して後ろからきます。

自転車乗りたての子などは注意です。


長~いローラー滑り台を滑ってみたり

  ↓  こんな遊具で遊んだり。

200911081224000.jpg

ウチの子たちはこれが一番のお気に入り♪

・・・わたしもあの上でジャンプしてみたい ^^;

最近時々見かけるロッククライミングも。

200911081214000.jpg

汗びっしょりになって頑張ってました。


昨日の二日酔いで

早く帰りたそうなダンナを無視して

ヘトヘトになるまで遊んだ子供たち。

予想はしてたけどやっぱり始まってしまった・・・

souの大暴れ><

『イヤだ~!まだ帰らん!自転車乗らん~!』

眠いのと、まだ遊びたいのとで

もうどうにもなりません。

抱っこも完全拒否で

転がって泣きわめきます。

どうにかこうにかなだめて

抱っこして自転車は押して帰りました。


まんのう公園は整備が行き届いていて

小さな子からお年寄りまで楽しめます。

トイレなどとてもキレイ。

何度でも来たくなる公園です。

200911081433001.jpg


『今度は泊まりに来たい~!』

と子供たち。

宿泊施設も充実しているので

今度は泊まってみてもいいかも。


帰りの車はわたし以外

全員爆睡でした ^^

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

りゅう

souちゃん相変わらずですね・・
よっぽど楽しかったんでしょう♪
ウチも大きくなったら連れて行ってあげたいです。
by りゅう (2009-11-10 22:13) 

しるぞう

りゅうさん 
あらま!! 初コメントありがと♪
来年は一緒に行こうよ ^^
by しるぞう (2009-11-10 22:52) 

テン

ボールが借りられたり楽しそうな遊具が
あって素敵な公園ですね。
羨ましいです( *´艸`)
by テン (2009-11-11 11:41) 

しるぞう

テンさん 
ホントに楽しい公園です。
ただ、もうちょっと近かったらなぁといつも思います。
by しるぞう (2009-11-12 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クレーン車を見にパンとドーナツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。