SSブログ

誕生日プレゼント [子供たち]

もうすぐ7歳になるruka。

ばぁばに誕生日のプレゼントを買ってもらいました♪


何日か前に

『何が欲しいか考えておいてね』

と言われ、rukaは色々考えてもう決めている様子。

にもかかわらず、おもちゃ屋さんに行くと迷う迷う ^^;

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・

『たーたん(お姉ちゃん)はどれがいいと思う?』

『ばぁばはどれがいいと思う?』


さんざん迷った末

やっぱり一番最初に決めてたものにしました。

200911031259000.jpg

クリアマスコットメーカー

Wrappl Sweet DX


お菓子の袋みたいなクリアマスコットが自分で作れちゃいます。

おもしろそうだね ^^

・・・そしてプレゼントを買いに行った時のばぁばとのお約束♪

主役の人以外はちっちゃい物を買ってもらう ^^;

souは主役じゃないのにでっか~いキャリアカーを持ってきて

『これがいる~~!!!!』

おいおい、それはダメでしょ・・高すぎだってば・・

ばぁばも苦笑い。

泣いて暴れるsouをなんとかなだめてごまかして

トミカに落ち着きました。ホッ・・・

そしてshionはばぁばと文房具の方へ行き

『2コ買ってもらった~♪』

と嬉しそうに帰ってきました。

初めに選んだのが自由帳で

それだけじゃあんまりだと思ってくれたばぁばが

もう1コいいよ、と言ってくれたそうで

自由帳とシュシュに。

さすが4年生!この日の意味を理解し控えめな選択。

それぞれ欲しい物を買ってもらい満足し

お寿司をごちそうしてもらって家に帰りました。


さあ!じゃあ早速作ってみよ~!

まずは好きなクリアシートを選んでハサミでカット。

200911031555000.jpg


好きなスイーツビーズやカードを選んでシールも貼り

選んだ袋に入れます。

クリップに挟んで

200911031557000.jpg

本体に通せば

200911031559000.jpg

かわいいお菓子の袋みたいなマスコットのできあがり♪♪

200911031607000.jpg

1年生のrikaでも一人で簡単にできました。

 ↑ これ とっても重要!手伝いたくないので・・

たっくさん作って

『はい!お守りにしてね!』

と嬉しそうに家族中に配ってました ^^

ありがとね。


200911031254000.jpg

200911060108000.jpg


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

mire3030

楽しそうなプレゼント☆
私もやってみたいです ^^
最近のおもちゃって 大人が楽しめそうなのが
たくさん出てますよね~~♪
by mire3030 (2009-11-06 22:06) 

しるぞう

mire3030さん 
ホントにそうですね。
おもちゃ屋さんに行くと 大人でもワクワク
します ^^
by しるぞう (2009-11-07 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとりっ子気分クレーン車を見に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。