SSブログ

外遊び [子供たち]

ここ何ヶ月か

付き合うのがずっと苦痛だった外遊び。

保育園から帰った後の時間でも

まだ太陽は照り付けている。

色々と理由をつけて、家の中で遊ぼうと誘ってみても

やっぱりsouは外が大好き。

今日は午後からやっと曇ってくれました!

『sou、お外行こっっ!!』

とわたしから誘えるくらい涼しい♪

ショベルカーとダンプを家から持ち出し真剣です。

200909281644000.jpg

200909281712000 (1).jpg


初めての男の子育児で一番びっくりしたのは

外遊びの多さ。

どんなに暑い日もどんなに大雨の日も

この子には関係ありません ><

毎日あっちへこっちへと忙しそう。

お姉ちゃん2人が小さかった頃

男の子のママに

「いーなぁ女の子。おとなしいでしょ?」

と言われながら

そう?そんなことないけど・・と思っていたわたし。

今同じコトを女の子ママに言ってます^^;

男の子の育児は体力いるけど

でも男の子かわいさは格別!

souとわたしがひっついているとshionが

『もう!お母さん、わたしの前でそんなことせんで!!』

と怒ってくるので

『ごめんごめん、shionも後でしてあげるよ』

と言うと

『違う~!わたしもsouとイチャイチャしたいの!!』

・・・今はsouがわたしと娘の彼氏です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完成見学会すごいぜんざい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。