SSブログ

運動会 2010 [子供たち]

運動会の朝

寝坊してバタバタのわたしとは反対に

いつも通りに起きて

いつもより早く準備を済ませ

『いってきま~す!

お母さん、遅れんでよ~!』

と出て行った二人 ^^;

はいはい ギリギリ間に合いますよ

絶好の運動会日和です♪

  

リレーにダンス

みんなで協力してのかけっこ

どれをみても

まだまだちっちゃい2年生

とってもかわいいです。

4.jpg   6.jpg

人前に出るのが苦手なruka。

家ではノリノリでダンスの練習をしてたけど

本番どうなるかと心配でした。

でも以外に楽しそうな笑顔に ホッ ^^

5.jpg

リレーは第一走者なので

背の順 一番前なので ^^;

とっても見やすいし

かけっこは人数調整のため

2回走ったりするし

並んでても常に一番前なので

すぐ見つけられる 。

ちっちゃいっていうのも

こういう時にはいいな ^m^

  

そして高学年になったshionは

初めての組体操。

やっぱりみんなの言ってた通り

感動(>_<)

この前まで

組み体操なんてまだまだ先

と思っていたのに

いつの間にかそんな年になっていた・・

練習が始まった頃 

全くできなかったブリッジや倒立も完璧。

始まったばかりなのに

妹と二人

『泣けてくるなぁ・・(笑)』

2.jpg

演技が進むにつれ

だんだん真っ黒になってくる体操服。

3.jpg

汚れるのが大キライなはずなのに

 ついこの前まで泣き虫の甘えん坊だったのに

前を向いて

いい顔して頑張る姿に

涙をこらえるのに必死な母でした。

1.jpg

  

そしてsouはというと・・

お姉ちゃん達には全く興味を示さず

朝からアイス食べまくり(-_-;)

201005291025000.jpg

まぁ食べてる間はおとなしいから

今日は特別。

みんな演技が見たいし・・

結局3コも食べて

昼過ぎには

強制退去となりました~

  

週明け

『保育園行くよ~』

と言うと

『イヤじゃ~!運動会いく~!

だって運動会おもしれんじゃ~!!』

↑ 全然見てないくせに

とゴネまくったsouでした ^^;

 


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 16

くろねこちゃん

一番前っていいよね~
カメラにビデオ取り放題☆うらやまし~
組み体操も感動ものでした!!
souくんかわいい顔してバリバリの岡山弁
なんですね。おもしろい(^o^)


by くろねこちゃん (2010-06-01 12:40) 

cooky

みんな一生懸命でいい顔ですね。
「遅れんでよ~」とか「いやじゃ~」って言い方が
とっても可愛いですね!
by cooky (2010-06-01 13:32) 

fuucafe*

運動会お疲れ様でした^^
うちの上の子も前から2~3番目で
いつも探しやすいです~♪
ちっちゃいのもいいもんですよ~!

組み体操・・・やっぱり涙なしでは見れませんよね
子供達の頑張ってる姿!
真剣な顔・・思い出すだけでまた涙腺ゆるみます><
↓のお弁当もすご~い!!





by fuucafe* (2010-06-01 15:09) 

りゅう

運動会 おつかれ~
rukaのダンスも可愛かったし♪
shionの組体操も立派でした!
二人とも大きくなったなぁ~~と感動しっぱなしの
おばちゃんでした(*^-^*)
by りゅう (2010-06-01 17:34) 

テン

私まで目頭が熱くなってしまいました。
でもsouくんのアイスに思わず(笑)
運動会、うちは来週です。次男もリレーの
選手なので親のほうがドキドキです。
by テン (2010-06-01 18:40) 

しるぞう

くろねこちゃん 
運動会お疲れさま (今頃 ^^;)
毎年運動会の時には 一番前もいいもんだ
って思うよ(笑)
くろねこ家は いい写真いっぱい撮れてた?
今年はすごいカメラのおじいちゃん 見なかったけど・・
by しるぞう (2010-06-02 00:29) 

しるぞう

cookyさん 
岡山弁 すごいでしょう(笑)
我が子のしゃべりを聞いてて笑えます

何年か後のりょうたくんの運動会 楽しみですね☆
あっという間に大きくなりますよ~ ^^
by しるぞう (2010-06-02 00:38) 

しるぞう

fuucafe* さん 
運動会 同じ日だったみたいですね☆
いいお天気でよかったです
組体操をする年になったことに もう始まりから
ウルウルでした ^^;
明日は(もう今日ですね)よろしくです ^^
by しるぞう (2010-06-02 00:52) 

しるぞう

りゅうさん 
お疲れ~^^; 大変お世話になりました<(_ _)>
お弁当はホント助かったよぉ~
来年も ダンナくん出張だったらいいな・・(笑)
てか 出張じゃなくても 泊まり込みで来て!!
by しるぞう (2010-06-02 00:56) 

しるぞう

テンさん 
運動会 晴れるといいですね~♪
息子さん リレーの選手なんですね スゴイ!
ウチの子が出たのは みーんな出れるリレーですよ(笑)
選抜リレーには 二人とも出たことありません ^^;
いいな~ 憧れます☆

by しるぞう (2010-06-02 01:03) 

くろねこちゃん

じーちゃんは、仕事で来れんかったんよ~(T_T)
あのカメラならいいの一杯撮れたかな??
by くろねこちゃん (2010-06-02 18:49) 

しるぞう

くろねこちゃん 
それは残念だったねぇ
おじいちゃんも写真撮りたかっただろうね・・

ウチはカメラは良くても 腕もセンスもないから
ごくフツーの写真ばっかりでした・・^_^;
by しるぞう (2010-06-03 00:05) 

まい☆

しおんもるかもすごーい!!
ほんま大きくなったよなぁ~…
運動会お疲れ様☆
うちも見にいきたかったぁ(>_<))

by まい☆ (2010-06-04 21:23) 

しるぞう

まいちゃん 
ちょっと~!最近愛想なさすぎじゃない?!
二人とも恋しがってますよ(笑)
by しるぞう (2010-06-05 14:49) 

ゆうまKaka

頑張る姉ちゃん VS アイスのsouくん
目に浮かびます。対照的でかわいいなぁ。

しゃべるsouくんに会いたくなりました♪
by ゆうまKaka (2010-06-06 15:12) 

しるぞう

ゆうまKaka さん 
男の子3人でどんなふうに遊ぶかなぁ^m^
でも ゆっくり喋りたいし食べたいから 連れて
行きたくない というのが本音 ^^;
by しるぞう (2010-06-07 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会のお弁当もてなし上手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。