SSブログ

参観日 [日々のこと]

年に数回かしかない保育園の参観日。

上の子2人が幼稚園だったから

最初はこの回数の少なさにはちょっとビックリした。

一つ上のクラスになって初めての参観日。

懇談後のおやつ参観。

自分で腕まくりをして

石鹸をつけて上手に手洗い。

これだけでも十分ビックリなのに

家ではほとんどわたしまかせ ^^;

洗った後

レバーや蛇口に付いた泡もキレイに流したりして。

おぉ~!ウチの子じゃないみたい(笑)

今日の朝のおやつは りんごと牛乳。

これまた家ではほとんど飲まない牛乳も一気飲み。

201004280950000.jpg

保育園では別人だね☆

りんごもおいしそうに食べて

『ごちそーさまでしたー!』

お口も手も自分でキレイにふきふき。

保育園ってスゴイ!

先生にあらためて感謝です。

おやつの後は外遊び。

大好きなショベルカーを出してもらってごきげんです♪

201004281057000.jpg

あんまりおりこうさんに遊んでくれるんで

わたしは大好きなS先生と久しぶりにおしゃべり♪♪

今回の参観日

これも楽しみの一つでした。

この後ショベルカーをなかなかお友達に代わってあげられず

わたしが無理やり交代させたら大泣き。

ここらへんは家と一緒だね ^^;

仲良く遊んだり ケンカしたり

泣かしたり 泣かされたり

いろんな経験がいっぱいできるのが

保育園のいいとこです☆

そしてそして涙のお別れ・・

参観日の後はいつものことだけど

『おかーさんといっしょにかえる~!!』 

とまたまた大泣き。

朝 家を出るときには

『きょうはsouくん 泣かんよ!』

て言ったくせに~ ^^;

暴れるsouを抱きかかえて教室に入っていく先生も大変そう・・

スミマセン・・

後で聞いたら

あれから1時間半ほど泣き続けたそう・・

給食も食べず

お昼寝もせず

まったくもう・・(-_-;)

先生困っただろうな・・

やっぱりまだまだ赤ちゃんのsouなのです・・

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

すます

参観日ありがとうございました!そうくん、写真いい顔でおやつ食べてますね~☆みんなお母さん恋しくて泣いて、ご飯も食べずだったんですよ!やっぱお母さんの力はすごいですね!!そうくん、ショベルカー嬉しそうでしたね☆
取り合いバトルには、なるけど、また出してみよっかな。。。笑っ
by すます (2010-04-29 22:17) 

れりれり

souくんかわいい~(*^^*)大きくなりましたねぇ☆
にしても給食も食べずに泣き続けたなんてお母さん大好きっ子ですね(^O^)
かわいくて仕方ないでしょ!?
by れりれり (2010-04-30 13:10) 

しるぞう

すますさん 
全然話し足りませんでしたが 楽しかったです♪
ショベルカー 家にも似たようなのがあるのに
何であんなに執着するんですかね?^^;
他のお母さんも『家にあるのに~』と言ってました
園で遊ぶと 何でも楽しいんですね☆

by しるぞう (2010-05-01 01:07) 

しるぞう

れりれりさん 
れりれりさんほどではないですけど いつも
チュッチュチュッチュしてます(笑)
もう ちっちゃい彼氏ですね~
by しるぞう (2010-05-01 01:09) 

テン

そうそう!保育園の参観日って1日ですよね。
うちも長男が幼稚園で次男が保育園だったので
最初は戸惑いましたが・・・。

幼稚園より保育園の方が私はスキですね。
自分達で何でもやる。やらされる感がないのが
保育園のいいところかなって思います。

今までいたママがいなくなって泣いちゃう。
souくんかわいいですね( *´艸`)
by テン (2010-05-02 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。