SSブログ

今日のお土産は♪ [子供たち]

『おかあさーん!はい!お土産♪』

と時々持って帰ってきてくれるruka。

昨日はコレでした。

201003121521000.jpg

菜の花はスキ。

ちっちゃい花がいっぱい集まった花がスキです。

人様の畑からちぎったんじゃないかとちょっと不安ですが・・

今日はお花だったけど

大体が名前も知らない雑草だったり

ねこじゃらしだったり

ちっちゃい虫がい~っぱい付いてる花?だったり・・・

これをどうしろと??

と思うようなものが多いのですが・・

もう4年生になった上の子にはない行動でかわいいです。


しかし雑草は強い(*_*;

花とは違って

水にさえ挿しておけば

何日もぐんぐん伸びる伸びる。

でもわたしを思ってしてくれてるコト。

どんなお土産でも笑顔で

『ありがと~』と受け取りたいな。

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 16

りゅう

rukaだね(^^)この行動
小さい頃から、人のことを思いやる気持ち ♡
この優しい気持ちを、大きくなっても
ずーっと持ちつづけてほしい(✿◡‿◡ฺ)♡
by りゅう (2010-03-13 23:39) 

tanpopo

rukaちゃん、可愛いです〜。
どんなお土産でも笑顔で「ありがと〜」と受け取りたい、っていうしるぞうさん、素敵です。私も見習いたいなあ。
by tanpopo (2010-03-14 06:02) 

れりれり

rukaちゃんかわいい~☆
女の子ですね!
うちの子も小学校行きだしたら帰りに持って帰ってくれるかな~??
by れりれり (2010-03-14 12:25) 

しるぞう

りゅうさん 
今までわたしに一番よくプレゼントをくれてるのは
rukaです^^ 手紙やら絵やら花、草、手作り品・・・
でもすぐ飾らないと怒る怒る^^; そしてshionからの
プレゼントを飾っていると機嫌がよろしくない・・
優しいんですかね??
by しるぞう (2010-03-14 16:15) 

しるぞう

tanpopo さん 
「ありがと~」と言いながら 顔が引きつってることも
よくあると思います^^;

by しるぞう (2010-03-14 16:18) 

しるぞう

れりれりさん 
帰り道 いろんな物を見つけて持って帰ってきて
くれると思うよ^^
4月から迎えに行かなくても帰ってくるんだよ!
すごくない?!
by しるぞう (2010-03-14 16:30) 

テン

わぁ~かわいいです( *´艸`)
長男は小石、次男はお花と、やっぱり
何かしらプレゼントをもらいました。
写真に撮って保存してました♪
(今どこにあるかしら・・・汗)
by テン (2010-03-14 17:08) 

fuucafe*

可愛いお土産ですね~♪
我家の子供たちは小石を拾って帰ることは
あっても お花のお土産なかったなあ~ ><

こういうお土産も画像で残せるなんて
ブログっていいですよね~^^

by fuucafe* (2010-03-15 20:54) 

ともやん

読んでいて、思わずニッコリです♪
もー!!と怒ったりすることもあるけど、こうゆうことがあると子供ってかわいい★と思ってしまいます(笑)
窓辺にさりげなく飾られているのもまたステキですね!
by ともやん (2010-03-15 21:45) 

しるぞう

テンさん 
写真に撮ってたんですか?それはスゴイ!
そうしてやったら 後で見た時子供も喜ぶでしょうね☆

by しるぞう (2010-03-15 22:52) 

しるぞう

fuucafe*さん 
小石のお土産も しょっちゅうありますよ^^;
自分でブログに載せておきながら fuucafe*さんの
コメント見て「そっかぁ・・これが残せるのか」と気付きました
by しるぞう (2010-03-15 22:56) 

しるぞう

ともやんさん 
そうですね^^ こんなプレゼントしてくれるのは きっと
生涯で子供たちだけだと思います
いつまでも覚えておきたいですね
by しるぞう (2010-03-15 23:01) 

みぃ

かわいぃ♪
うちも持って帰って来てくれるかなぁ・・・。
でもそんなかわいぃ発想がなさそう ^^;
by みぃ (2010-03-17 04:14) 

fleur-fle

お土産だなんて!可愛いお子様ですね!
お部屋の中がすっかり春ですね♪
我が家もそろそろ生花を飾りたくなってきました!

by fleur-fle (2010-03-17 07:20) 

しるぞう

みぃさん 
4月から楽しみだね~♪
どんなお土産があるかな??
お迎えナシで一人で帰ってくるなんて
ウソみたいだねぇ^^
by しるぞう (2010-03-17 22:29) 

しるぞう

fleur-fle さん 
小さい花が一つあるだけで 気分もちょっと
変わりますね^^
by しるぞう (2010-03-17 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

油断した・・キャスキッドソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。