SSブログ

バレンタイン [子供たち]

我が家も週末は

せっせと友チョコ作り。

この友チョコ制度

いつから始まったんだろう・・・

わたしが学生の頃は

友チョコなんて存在しなかったと思う。

チョコは好きな男の子にあげるもの

と決まっていたのに・・・


我が家の女子2人も

ケンカしながら作ってました。

201002130942000.jpg

ブラウニーを作ります。

201002130945000.jpg

『souくんも やる~』

『souくんも まぜる~』

と横から怪獣がうるさいので

ジジババに散歩に連れ出してもらいました。

友チョコ作りのために家族総出です^^;

焼き上がったものにデコったりして

ラッピングして出来上がり~♪

201002141528000.jpg

危なっかしいところは手伝ったり

チョコでベタベタの後片付けをしたり

友達に配るのに送って行ったり

バレンタインは

母もなかなか忙しいのであります^^;


もう高学年になる男の子がいる友達が

『毎年バレンタインデーはこっちがソワソワする』

て言っていたのを思い出した。

10年後・・

わたしもそんなこと思う日が来るのだろうか・・

ちょっと楽しみな気もする ^^


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 14

りゅう

ありがとう♡ 
あら!美味しい( *´艸`)  と素直に思いました^m^
食べる専門のしるぞう家族
なかなか やるじゃん!
by りゅう (2010-02-15 00:16) 

ませりまま

可愛い☆
最近、友チョコってすごいよね。
会社の友達も『毎年、朝から晩まで友チョコづくりで
匂いにやられる・・・((+_+))』って・・・。
うちらの時、なかったよね・・・。
by ませりまま (2010-02-15 10:19) 

しるぞう

りゅうさん 
年に2、3度あるかないかのお菓子作りの日でしたよ。
計量も かな~りおおざっぱだったけど おいしかった
ならよかったです^^ 言われていたココアの振り掛け?
は面倒になってやめました^^;
明日からは また食べるの専門に戻ります
by しるぞう (2010-02-15 14:43) 

しるぞう

ませりままさん 
今時の小学生はスゴイね^^;女の子は特に・・
ビックリすることが時々あるよ
ませりままさん家も何年か後は 友チョコ作りに
追われてるはず☆
by しるぞう (2010-02-15 14:49) 

くろねこちゃん

我が家の、息子1号くんは惨敗でした~(><)
2号くんは友チョコ含め3つ^^
10年後と言わず、もうすぐですよ~♪
by くろねこちゃん (2010-02-15 14:59) 

しるぞう

くろねこちゃん 
そっかぁ~ 惨敗でしたか・・
案外 小さい頃の方がたくさんもらえるのかな?
今年は小学校の放送で 『チョコレートは学校には
持って来ないようにしましょう』 て言われたんだってね。
渡しにくくなるし もらいにくくなるよねぇ
by しるぞう (2010-02-16 15:10) 

れりれり

初コメでぇ~す!わかりますよね?
バレンタインうちの子も友チョコ作るぅ~って作ったけど手伝いと後片付けで親が大変ですよね*_*
by れりれり (2010-02-16 16:01) 

mykaira

あはは!souくん~!次回は参加できるといいですね!
by mykaira (2010-02-16 19:05) 

しるぞう

れりれりさん 
やっとコメントくれたね~ 遅いよっっ!
てウソウソ ありがとう ^^
友チョコ 作るのは楽しいけど片付けは面倒だね^^;
来年はもっと数が増えるよ~
 

by しるぞう (2010-02-16 23:11) 

しるぞう

mykaira さん 
nice&ご訪問ありがとうございます
来年は参加させてもらえるくらい おりこうさんに
なってればいいですが・・無理っぽいですね^^;

by しるぞう (2010-02-16 23:18) 

fuucafe*

我家も
友チョコにふりまわされた週末でした~~
「友チョコ」に「デコチョコ」
困ったものが流行ったもんですね・・
来月がおもいやられます ^^;
by fuucafe* (2010-02-16 23:36) 

しるぞう

fuucafe*さん 
ホントですぅ・・ まだまだこれから何年も続きますね^^;
だけどfuucafe*さんの上の子ちゃんのトリュフ♪
上手です~ 同じ4年生とは思えない!
片付けまでするなんて エライわ^^
by しるぞう (2010-02-17 00:11) 

みぃ

ありがとう♪
もらってすぐ食べてました ^^
私も1口もらいました♪
とっても美味しかったです ^^
姉妹そろって料理が上手なのがうらやましい!!!
by みぃ (2010-02-17 01:34) 

しるぞう

みぃさん 
こちらこそ ありがとう^^
ですが 料理が上手なんてとんでもありません!
だからカテゴリーの「ウチごはん」 が一向に
増えません・・
このコメントを読んで 妹はきっと笑ってますよ^^;
by しるぞう (2010-02-17 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちご狩り気になるイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。