SSブログ

巻き寿司 [日々のこと]

何日か前

ダンナが酔った勢いで

柳屋さんで巻き寿司を15本も予約して帰ってきた。

201002031051000.JPG

『15本?! そんなにどーするん??』

『どんな計算でその数になるん?』

はぁ~・・おいしいとは思うけど

〇〇〇円×15本

主婦はすぐそんな計算をしてしまう・・・

『テキトーに思いつく人に配ったらええが(笑)』

とあっけらかんと言うダンナに少々ムカつきながら

頭の中でテキトーに配ってみたら

あらら・・すんなりさばけたわ

よかった よかった ^^


去年の節分子供たちが

『こっちの方に向いて願い事しながら しゃべらず食べるんよ~♪』

と言うと

『そんなことするヤツおらんわ!』

と言いながらそっちの方角を向いて

一人静かに黙々と食べていたのはダンナです ^^;

今年の恵方は西南西ですね☆


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 6

mire3030

ただいま~ ^^
帰国日が節分なんて うれしいです♪
晩ごはんしなくて済むでしょ(笑)

うちももうすぐ巻きずしが届きま~す。
今年は西南西なんですね~
でも1本食べきれないなぁ ^^;
by mire3030 (2010-02-03 18:10) 

みぃ

お疲れ様でした☆
結局 例の日どり決めるの忘れましたね ^^;
あのシフォンケーキめっちゃ美味しかったです♪
今度 教えてもらいたいぐらいです!!
宜しくお伝えください ^^
by みぃ (2010-02-03 21:56) 

くろねこちゃん

我が家も、巻きずしに結局しました^ー^
自分のお腹が一杯で
作る気がしませんでした・・・


by くろねこちゃん (2010-02-04 11:26) 

しるぞう

mire3030さん 
おかえりなさ~い♪長旅お疲れさまでした!
ちょうど節分でよかったですね^^

by しるぞう (2010-02-04 23:03) 

しるぞう

みぃさん 
お疲れ様^^
わたしもみんなが帰った後 忘れたな~と
思ってました。
シフォンケーキは簡単なはず・・ だって妹が作れる
ぐらいだから ^m^
by しるぞう (2010-02-04 23:06) 

しるぞう

くろねこちゃん 
巻き寿司になったんね^^
簡単にすませれて 良かったが~♪
わたしも 自分がお腹いっぱいの時は 全くメニューが
浮かんでこなくて困ります・・

by しるぞう (2010-02-04 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安心君 PartⅡ うれしいプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。