SSブログ

インフルエンザ到来 [子供たち]

とうとう我が家にもインフルエンザがやってきた。

水曜日から学級閉鎖中のruka。

喜んだのは初日だけで

二日目から

『退屈~ 何かすることない?』

とそればっかり ^^;

なので夕方からのスイミングを楽しみに待っていた。

その日は進級テスト。

ここ何ヶ月かは進級できずにいたので

今月は頑張ってほしいな・・・


終わった頃迎えに行くと

連絡用紙を笑顔で持ってきた。

『おめでとう』

の文字。

やったね!よく頑張った!!

無事進級です ^^

着替えながらいっぱいいっぱい褒めていると

なんだかとっても寒そう・・・

泳いだ後時々寒そうにするけど

何かいつもと違う感じ・・・

いつも決まって食べていたセブンティーンアイスも

今日はいらない なんて言う。

・・・絶対おかしい!!


家に着いて熱を測ってみると38.3度!

ウソ~!まさかインフルエンザ??

スイミング行くときは元気だったのに・・・

一緒に泳いだお友達 ごめんなさい><


次の朝やっぱりインフルエンザとの診断を受けました。

前夜39.3度まで上がった熱も

タミフルが効いたのか

夜にはすっかり下がりました。

軽く済んだみたいで一安心。

48時間経ったし

明日から学校行けます!


何事もなかったから言えることだけど

これで一人分の予防接種代が浮いたな

とちょっとニンマリのセコイわたし^^;

だって高いんだもん・・




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

りゅう

無事治ってよかった(^-^)
他のみんなは大丈夫?
来週末からお世話になる予定でいます。
よろしく!
by りゅう (2009-12-01 00:05) 

しるぞう

りゅうさん 
今のとこ みんな大丈夫!
部屋 片付けとくわ ^^;
by しるぞう (2009-12-01 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そんなぁ・・・クリスマスツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。