SSブログ

親子給食 [日々のこと]

きょうは何日も前から楽しみにしていた

親子給食の日。

6年生が修学旅行に行っている日に

その6年生の給食を1年生の親に食べさせてくれます。

朝から

『おかあさ~ん、何時に来る?』

と同じ質問ばかり ^^;

『絶対早く来てよ!』

と言いながら登校していきました。


今年は体育館で学年全体で食べました。

★本日のメニュー★

セルフハンバーガー

きのこ入り卵スープ

みかん

牛乳

200910051236001.jpg

ハンバーグとキャベツを挟みます。

200910051242000.jpg

rukaは親子で食べる給食が本当に嬉しいようで

終始笑顔で

『お母さん、おいしい?』

と何度も聞いてくれます。

嬉しそうにパクパク食べるrukaを見てると

わたしも嬉しくなります。

食べ終わるとみんなお母さんにベッタリ♪

お膝に抱っこの子や膝まくらの子・・・

もちろんウチの子も ^^;

まだ1年生だもんね・・

まだまだお母さんに甘えたいんだよね。

兄弟のいる子は

今だけはお母さん独り占めだもんね。


久しぶりに食べた給食は

とてもおいしかったです。

最初見た時は

これでいつも足りるの?

と思いましたが、食べてみると

ボリュームがありお腹いっぱい。

おいしい給食ごちそうさまでした。

タグ:給食 参観日
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

mire3030

セルフハンバーガー♪ おいしそう ^^
自分で作って食べられるって 楽しいでしょうね☆
いいですね~ 親子給食で~~!
うちはただの試食会。。。。 一緒に食べたかったなぁ ><
by mire3030 (2009-10-09 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会臨時早帰り? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。