SSブログ

最近の日課 [子供たち]

『おかあさーん、散歩行こ~!』

ここ最近、保育園から帰った後の日課になってしまった

自転車での散歩。

・・・やっぱり今日も行くの?

暑いんだよな~

まだ晩ご飯の用意できてないのにな~

今日はやめとこうよ

と一応色々言ってみるけどsouには効き目ナシ(泣)

おさがりのプリキュアのヘルメットを嬉しそうにかぶり

rukaを呼んできて一緒に出発!

桜公園まで2キロ。

半分から少し上り坂なので

14インチの自転車に乗るrukaには少しキツイかな。

わたしが1回こぐ間に3回はこいでる?

それでも終始笑顔。

なぜなら、この時間だけはsouを独占できるから。

shionはほぼ毎日6校時なので

帰りも遅く宿題も多い。

この時間帯の散歩には参加できません。

『souく~ん♪』

『は~い~♪』

『誰が一番好き~?』

『rukaちゃん姉ちゃん♪』

公園に着くまで何度も同じ会話。

それを聞くのが嬉しくてたまらない様子。

ここにshionがいるとそうもいかない。

・・・souは『誰が一番好き?』と聞かれると

機嫌がいい時はたいてい聞いてきた人を一番好きと言う。

2歳のくせに上手いなぁと思う ^ ^;

そんな様子を見ていると

もうちょっとの間

この散歩に付き合ってやってもいいかな

と思えてくる。

これも期間限定。

あと何年かしたら

わたしなんかと散歩に行くより

もっともっと楽しいことを

自分で見つけてくるんだろうな・・・

200909161728000.jpg


もう一つ。

これはまだ日課にはなってないけど

なってくれたらいいなと思うこと。

お姉ちゃんの読み聞かせ。

いつもは寝る前マンガをよんでいるshionが

気が向いたら絵本を読んでくれる。

200909162052000.jpg

3人産んでよかった・・・

とわたしの目を細めさせる光景なのです。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

mire3030

やさしいお姉ちゃん二人にかこまれて
souくんは幸せですね ^^♪

私も予定では2~3人ほしかったのですが・・・・
にわとりじゃないので 一人じゃ産めません。。。。 ^^;;
by mire3030 (2009-09-18 19:30) 

しるぞう

mire3030さん
ありがとうございます。
でもsouはあまりに構われすぎてちょっと迷惑そうです ^^;
by しるぞう (2009-09-18 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大好きなショベルカー灘崎総合公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。