SSブログ

ザリガニ捕獲 [子供たち]

週末に妹夫婦の家に泊まりに行った。

まわりに田んぼが多く、ウチの近所ではあまりみかけない

生き物がウジャウジャ ^^;

ジャンボタニシやその卵、大きなカエル・・・

この日はザリガニを発見!

わたしは子供の時以来。

いるんだな、まだこんなにも・・・

急いで家に帰り、ザリガニ釣りの用意をしました。

といっても、割り箸に紐を付け

その先ににぼしをくくり付けただけ。

こんなんでよかったっけ?

ザリガニの前にたらしてみると

驚いて後ずさりするんだけど

何度か挑戦するうち食いつきました!

子供たちは大喜び♪

3匹GET!

200909130919000.jpg

家に持って帰った後souとrukaは

夜何度もバケツの中をのぞきこんで嬉しそうでした。

飼う事も考えたけど

やっぱりザリガニさんも広い田んぼの中の方がいいよね

と納得させ( ↑ わたしが飼いたくない^^; )

かえしに行きました。

最後に記念撮影。

200909130924000.jpg

また今度行ったとき

『ザリガニ釣りに行く~!』

て言うんだろうな・・・><


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

ともやん

初めまして!いつもご訪問ありがとうございます!
ザリガニ釣り、私も子供の頃に経験しましたが、子供の影響でまた最近しました。
個人的にはザリガニ君は苦手ですが・・・。
親という立場では、こうゆう経験も子供たちにさせたいと思ったりして。
by ともやん (2009-09-14 21:57) 

mire3030

ザリガニ釣り 子供のころハマってました ^^
私は煮干し・ソーセージ・よっちゃんいかで釣ってましたよ♪

souくんrukaちゃん 楽しい週末だったんですね~
また釣って 今度はお持ち帰り~☆
by mire3030 (2009-09-15 08:21) 

しるぞう

ともやんさん
そーですよね
また次回もがんばります。

mire3030さん
お持ち帰り・・やっぱりしないとダメですかね^^;
by しるぞう (2009-09-15 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

eco体験大好きなショベルカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。