SSブログ

スキカッ展 [お出かけ]



友達と行ってきました♪

201003261058000.jpg


朝一で行ったつもりですが

予想してた通りの混雑。

8marblesさん達のコーナーは

写真が撮れるような状態ではありません(T_T)

でもどれもこれも

欲しくなるようなものばかり。

絶対欲しかった オカベマキコさんのリング。

201003261452000.jpg

他に黒系やパープル系もありましたが

このデザインも色も

わたしのツボでした。

mire3030さん かぶってます?ごめんなさい

ネックレスもすごくかわいかったです。

一度手にとって見たかったMatilda*さんの作品は

ほとんど残ってなくて残念・・


奥には内田屋さんの商品も。

201003261045000.jpg

その中でなぜかすごく気になった物が・・

201003261047000.jpg

小さな説明書きに

バリ島のお守り とありました。

最近「お守り」とかいう言葉に弱い。

そう深く考えず買って

帰って調べてみたら

バリ島の「ガムランボール」というもの。

201003261457000.jpg

身に着けると

幸せが訪れる 願いがかなう

と言われるお守りらしい。

奥が深そう・・

振ってみるとシャリーンシャリーン

といい音♪

なんか癒されます。


最近は子供が小さいこともあって

ちぎれてしまいそうなアクセサリーからは

遠ざかっていましたが

今日の二つは

なぜか迷うことなく買えました。


201003261054001.jpg

今日はとっても満足な買い物ができた一日です。



nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 16

りんご

良い買い物が出来て良かったですねぇ~(^u^)
好きな物を見ると 元気が出るのはなぜでしょう♪
素敵な一日!
by りんご (2010-03-27 08:05) 

mire3030

あたしの指輪が・・・・お揃いですね♪♪
内田屋さんのガムランボール 私も売ってました ^^
完売してから作ってもらってないけど
大きいのは とってもいい音なんです☆
・・・ネックレスにはなりませんけどね(笑)
by mire3030 (2010-03-27 09:22) 

みぃ

お疲れ様でした ^^
誘ってくれてありがとう♪
とっても楽しかったです♪♪
是非 また行きましょうね ^^
by みぃ (2010-03-27 09:33) 

ませりまま

おっ!可愛い指輪だねぇ~(●^o^●)

ガムランボール。いい音でしょ?
前にバリ島に行った時、その音色にハマりました。

きっと、いいお守りになるね☆
by ませりまま (2010-03-27 09:49) 

しるぞう

りんごさん 
そうなんですよね☆元気になれて ストレス解消!
買い物ってなんでこんなに楽しいんでしょう♪♪
by しるぞう (2010-03-27 10:49) 

しるぞう

mire3030 さん 
やっぱりお揃いでしたか^^;スミマセン・・
mire3030ファンのわたしとしては嬉しいですけど(笑)
ガムランボール! 売られてたんですね
でもこの色どーなんでしょう・・ お手入れしたほうが
いいんですか??
by しるぞう (2010-03-27 10:58) 

しるぞう

みぃさん 
こちらこそありがと~☆
バタバタでちょっと忙しかったけど 楽しかったわ♪
次回はゆっくりできたらいいね^^
by しるぞう (2010-03-27 11:00) 

しるぞう

ませりままさん 
みんな色々よく知ってるねぇ・・
何もわからず なぜか魅かれて買ってかえって
調べてみて「へぇ~そうなんだ・・」というカンジ ^^;
昨日からシャランシャランと揺らしては癒されてます

by しるぞう (2010-03-27 11:11) 

りゅう

かわいい指輪だね(≧∪≦)
かわいいものがイッパイのお店みたいで
楽しそう☆
あたしへのお土産は?当然あるよね(^_-)
ワクワク 楽しみだー!
by りゅう (2010-03-27 12:11) 

テン

わぁ、素敵な指輪ですね。
私もこの配色スキです (人´㉨`)♡
作家さんが集まるイベントって行ったことが
ないので私もいつか行ってみたいです。

by テン (2010-03-27 14:28) 

まい

スキカツ展ってなにー☆??笑
by まい (2010-03-27 20:02) 

しるぞう

りゅうさん 
アナタはまだ子供が小さすぎて アクセサリーは
無理でしょ?
なんて・・・^^; ごめんっっ!忘れた!
by しるぞう (2010-03-28 00:45) 

しるぞう

テンさん 
そうですよね^^ この配色たまりません♪
わたしはテンさんが行かれてるイベントを見て
「別世界だな~」とドキドキしてます
by しるぞう (2010-03-28 00:48) 

しるぞう

まいちゃん 
おもしろい名前だよね?(笑)
8人のハンドメイド作家さんが集まって開いた
イベントです
それより!何で今日来ないんよ~!!
子供たち 大ブーイング<`~´>
by しるぞう (2010-03-28 00:55) 

れりれり

指輪かわいかった~(^-^)
しるぞうさんってオシャレよねぇ~(^-^)v
by れりれり (2010-04-03 01:38) 

しるぞう

れりれりさん 
次はれりれりさんも誘うわ☆
行きたかったんでしょ?^m^
by しるぞう (2010-04-04 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モスバーガークリームパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。