SSブログ

工事現場の見学 [子供たち]

少し前から始まった

保育園裏の川の工事。

souの最近の日課は

朝夕この工事現場の見学。

『みるみる~!』

と言うsouの声を無視して

抱きかかえて先生に渡したりもしてみた。

だけど朝泣きながらバイバイすると

とても後味が悪い。

気持ちよく仕事に行けない・・・

そんなこともあって

最近は少し早めに家を出て

工事現場の見学をしてから教室へ。

夕方も同じで

ここを見てから家に帰る。

お仕事が終わっている時は

重機の見学。

200911301635000.jpg

なかなか家に帰れません。

わたしも暇ではないんですが・・

工事のおじさんたちはとっても気さくで

時々声を掛けてくれます。

なんと今日は

『乗ってみるか~?』

なんて言って貰えました ^^

200912041708000.jpg

ハンドル?をガタガタと動かて

真剣な顔で運転気分を味わってました。


実は今までもこんな経験は何度かあります。

souは工事車両が大好きなので

というか工事車両のことしか頭にありません ^^;

よく工事現場を見に行きます。

何度か行ってると顔見知りになり

乗せてもらえたりするのです。

ものすご~く大きなクレーン車に乗ったことも ♪

見た目は怖そうなおじさんもいますが

みなさん優しいです ^^

工事車両好きな男の子!

現場に通ってみてください。

いいことあるかも ^m^

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 7

まい

工事車両に乗ったそうちゃん可愛いー(>∀<)/゛
乗せてもらえるとかスゴイなぁ☆★
まぁうちも工事しとるおじさんだったらそりゃ
こんな可愛い子が見に来たら乗せてあげたく
なるわ(;´ω`)ノ笑
by まい (2009-12-05 23:31) 

しるぞう

まいちゃん 
そぅ? ありがと ^^
まいちゃんも乗りたかったら
見に通ってみて ^m^
by しるぞう (2009-12-07 15:13) 

テン

常連さんになっちゃうんですね(✿◡‿◡ฺ)♡
工事現場の方も嬉しいのかもしれないですね。
by テン (2009-12-07 19:21) 

ともやん

しるぞうさんは大変かもしれませんが、お子さんの気持ちわかります★
私自身も、幼い頃に実家が建てられる様子を見学していたことがきっかけで建築士になりました。
偶然にも我が家の目の前でマンション建築中です。
毎日わくわくしながら見てます(笑)
by ともやん (2009-12-08 16:38) 

choro

男児は好きですよねー。
その昔、保育士の時代がありまして
「はたらくくるーまー♪」をよく歌わされてました(笑
souくんも真剣な表情におばちゃん、ぐっときてしまいます。
忙しいけど、時間をしっかりつくってあげる
しるぞうママさんも優しいですね。
by choro (2009-12-08 22:11) 

しるぞう

ともやんさん 
そうなんですか?^^
うちもこんな経験をきっかけに建築士になってくれたら・・
と思いますが、この工事の土建屋さんに
『将来ウチへ働きにおいで』と誘ってもらえました^^;

by しるぞう (2009-12-08 23:12) 

しるぞう

choroさん 
「はたらくくる~ま~♪」大好きで ウチの子がしょちゅう
You Tubeで見ています。
今ではわたしも歌えるように・・^^;

by しるぞう (2009-12-08 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。